☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
昨日 初めて普通のコールドパーマ

かけたことを書きましたが

今日はその後談 ・・・

昨日の記事で『ちょっとぼやっとした感じが・・・』という

感想を書きました

濡れてるうちは見た目にはあまり差がありませんが

今日の朝 目覚めて自分の髪を見たときに

大きな違いが出ていたのです

エアウェーブのときもクルクルパーマなので

朝は結構爆発してるのですが

エアウェーブの場合は束でクルクルした状態で

大きくなっていました

ところが 今回の普通のパーマ(コールドパーマ)

では チリついた様な乱れたバッサバサなのです

朝シャンしてクリーム付けて自然乾燥すれば

クルクルに戻りますが

やはり 乾いたときのカールの再現性 質感 しっかり感

が段違いでした

お客様にかけさせていただいて 美容師としての

違いはしっかり感じていたのですが

今回自分で体験してみて

改めてエアウェーブの有効性がしっかり確認できました

今回かけたコールドパーマも最新のもので

コールドパーマとしては最高レベルだと言うことは

付け加えておきます

  



寝起きの状態 ぼさぼさですぅ〜〜

ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
エルマン薬粧から 

新たなカーリング剤『プライムカール』が出ました

パーマ剤としては新しい成分

グアニルシスティンを使用しています

何でも 毛髪強度を上げる作用があるとか

パワー ダメージ対応 臭いの問題を解決した

新ジャンルの化粧品登録カーリング剤だそうです

・・で サンプルが来たので

早速テストとして私のクルクルパーマを

これでかけてみることにしました

いつもはエアウェーブなので

コールド系は初チャレンジです

わざと根元のカラーが伸びてる状態で

かけたのですが 結構根元もしっかりかかってます

質感も柔らかでとてもいい感じです

ただ 私がいつもかけている エアウェーブとは違って

形状記憶系パーマの様なくっきり束感がは感じられません

なんだかぼやっとした感じが少々気になります

やはり普通のコールドパーマの上質版という位置づけですね

改めてエアウェーブのすごさを実感したのでした

もう少し研究して 使えそうでしたらメニューに加えますね☆

   


ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
Perminghouseのウェブサイトも

Vol.7になってからずいぶんになります

結構デザインが気に入ってたので

そのままにしてましたが

そろそろ見てくれるかたも

飽きがきたのではないかと思い

ちょっと重い腰をあげました

今まではホームページビルダーで作ってたのですが

今回デジタルステージの『BIND3』を

導入しました・・・というより

初回限定割引でとってもお得だったので

ついつい買ってしまった というほうが正しいか・・

でも 結構デザイン重視のソフトで

おまけに専用webサーバーが2年間無料でついてるのです

このサーバーなんと容量無制限(1file20Mまで)なのです

すごいことです

もう初回割引は終わりましたが

それでも結構お得だと思いますよ

興味ある方はデジタルステージのHPでどうぞ


デジタルステージのwebsiteはこちら

ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン

今日は観音寺第一高等学校の

学校祭でした

いつも3年生が踊りを踊るのですが

かすりの着物なので髪をまとめる必要があります

本当は美容室に行ってセットするのは

禁止!らしいのですが

なかなか親では上手くできないため

毎年何名か頼まれます

今日もありましたが

お昼からすごい雨で 本日中止

明日に延期となったようです

・・で 明日もう一度セットやり直しです

ただ 明日は朝から予約がつまっていたので

やむなく 早出となってしまいました

明日は晴れると良いですね



ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
ムービーカメラ買ったので

手始めに

パーミングハウスまでの

道順の動画作ってみました

豊中インター方面より

財田川手前のパチンコ店付近からの

動画です

ただ・・・これって

QuickTime入れてないと見れないのでしょうか?

一応独立再生方式でエンコードしたのですが

うちのPCは全部QuickTime入れてるので

確認できません

QuickTime入れてないPCの方にお願いです

見れたか駄目だったか

よろしければコメントにてお知らせください

よろしくお願い致します

下の画像をクリックしてください



ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
今日は久々の飲み会

年に2〜3回は

スタッフみんなで

食事会や飲み会をやっていますが

今回はちょっと期間が空いてました

ということで

めちゃくちゃ食べちゃいました

私 お酒弱いのですが

生中2杯も飲んだし

おなかパンパンです

でも みんな楽しそうだったし

良かったですぅ〜〜〜♪

ちなみに 場所は 観音寺の喜八亭さんでした

今年のはじめ頃から

Permingで使ってる

デジパとストレートの薬剤

オレンジコスメの『Wonder』

ハードタイプが追加されました

今まではカラー毛からの対応だったのですが

これでバージンヘアにも対応できます

また もう一つ

7.2よりも弱いものも出て来るらしいので

これで最強薬剤になること

間違いなしですね〜

Perminghouseでは

このWonderに変えてから

特にデジパのクオリティーが

飛躍的にUPしました

デジパ使用されてる美容室さん!

だまされたと思って

一度お試しあれ!!




美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest