☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
4月より あのエアウェーブが

完全リニューアルしています

perminghouseでは四国初導入で

先行施術させていただいておりますが

かなり『良い!』です

今までのエアウェーブと違い

酸化定着を2剤ではなく 乾燥時に

『オゾン』を吹き付けることにより酸化させます

濡れた状態で定着させるのではなく

乾いた状態で定着出来るので

より 乾燥時の形状記憶効果が高いというわけです

かけられたお客様も しっかりしてるのに軽い! とおっしゃられます

次のパーマは 

ぜひ

エアウェーブ『ビータ』

お試しくださいね






今日は高松で

まつ毛エクステの講習会がありました

最近は法律で美容室内で美容師でないと

まつ毛パーマやまつ毛エクステが

出来なくなっています

Perminghouseでも以前メニュー化していたのですが

色々と問題も多く

撤退していました

最近 また 問い合わせが多いので

再会を検討すべく

講習会に参加した訳です

結構安くやってるサロンが多いので

なかなか営業ベースにのせるには

相当難関がありそうな雰囲気ではありますね〜




☆香川県 観音寺市 美容室パーミングハウス 店長Blog HideBlo☆


ルベルコスメティックから

パーマの新しい薬剤が

発売されて

今日サンプルが届きました

今回のは

定着に着目した

ダブル2剤処方です

テストが楽しみですね



☆香川県 観音寺市 美容室パーミングハウス 店長Blog HideBlo☆




スタッフの

影さんが

髪を切りました

バッサリショート

ご覧ください




☆香川県 観音寺市 美容室パーミングハウス 店長Blog HideBlo☆
先日スタッフの影さんに

エアウェーブをかけたときの

記録写真

スライドショーにしてみました

BGMがついていますので

ボリュームにご注意くださいね





☆香川県 観音寺市 美容室パーミングハウス 店長Blog HideBlo☆
先日YouTubeにアップした

エアウェーブの動画

再生回数600回を超えました

意外と見られてるのにびっくりです









☆香川県 観音寺市 美容室パーミングハウス 店長Blog HideBlo☆
Perminghouseのカラーは

他店とはちょっと違います

どこが違うかって言うと

地肌です

出来るだけ地肌につけない

塗布方法を行っています

ヘアカラー剤は毛穴から吸収されるのが

一番怖いと考えます

毛根には血管が来ていますので

直接 血液にカラー剤が入ると

体になにがしかの影響があると考えます

ずっと 毎回 頻繁に地肌まで塗布している方は

髪が細くなっているはずです

また血液に入ると  肝臓に影響あるかと・・・

あくまで私の個人的な見解ですが

私は 今までの美容経験からそう感じている訳です

あながち思い過ごしとは思えません

もちろん 地肌につけないと

根本の1〜2mmは染め残ってしまいますが

髪は2日で1mm伸びるので

たかが1〜2日分の差です

あなたは 1mmの染め残しと 体への悪影響

どちらを選択しますか?


写真は白髪染めですが こんな風に地肌につけなければ安心ですね 
アレルギーの方でも大抵は大丈夫です

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest