☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
光脱毛始めて

1ヶ月になりました

今までに3回施術しましたが

だいぶ ツルツルになってきましたよ〜

まだ 剃らないとダメですが

剃った後のザラザラ感が

ほとんどなくなりました

結構毛深い方で 熊さん状態なのですが

女の子の脚みたいになってきましたよ




ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
今日はお休みでしたが

スケジュールぎっしりでした

午前中はメーカー(タカラベルモント)の

ショールームへいって

新しいミストの機械を見せてもらって説明を受けた

今借りてるOOHIROの物よりも

スマートで良さそうです



また無理を言って一度借りる約束をしてきました

午後からは組合のパーマ講習




業界全体でパーマを盛り上げようと

もう一度 今風のパーマを勉強しようという講習です

全日本パーマネント協会の会長さんが来て

教えてくれました

・・・・がぁ!!

これで いいのっ?????

っていう処理で あっけにとられました

これが 今風?? 

まあ 今頃からパーマに力入れようっていうのも

遅すぎる気もしますが

施術時間を早めようとするあまり

手を抜き過ぎの処理で・・・・・

こんなの皆で勉強して 大丈夫なのでしょうか

先行きが 心配ですぅ・・・・


ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
最近 ヘアカラー剤

特に白髪染めが

シャンプー中のシリコンの影響や

使用している染料が規制で使えなくなったり

より傷みにくくするためにアルカリが少なくしたり

いろんな影響で

白髪が染まりにくく 浮いてきやすい

そこで!!

最近各社出て来た

高圧蒸気を利用した促進器を試すべく

OOHIROさんにデモ機をお借りしました

結構 良いです

染まりも良いし手触りも良いようです

ただ この機械にも使いにくい点があるので

他のメーカーのもテストしてみようと思っています




ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
先日も書きましたが

光脱毛機『シルキン』使用感レポートです

私 かなり手足は毛深いほうです

男ですからこれでも良いのですが

4〜5年前にジェルネイルをはじめたときに

お客様の手に直接触れるので

むだ毛ボサボサだとちょっと気持ち悪がられると思い

むだ毛処理始めました 最初は腕だけだったのですが

短パン履いたときなどに腕だけ無毛だと何だかバランス悪く

足もやっちゃうようになってしまいました

いろんな処理をやってみましたが結局

痛かったり面倒だったりで お風呂でシェーバー

剃りに落ち着いていました

ただ カミソリで剃った直後でもザラザラ感があり

相方に『足に触れたら痛いっ!』っていわれるので

ちょっと困っていました

そんなときに出会った光脱毛

全部なくなるのは2〜3ヶ月かかりますが

今のところ2週間ちょっと(2回目したところ)ですが

かなりツルツル感UPで感激です!!

休止期の毛には作用しないので成長してきますから

2週間ごとに成長して来たのを次々にやっつけて行きます

ただ2回分の毛はかなり弱ってるので

カミソリで剃ったら今までとは全然違うそり上がりにびっくり

ツルツル感が何日か持つのです すごいです

続けるうちに次第に生えてこなくなるらしいので

今から楽しみです〜♪

お店でも体験していただけるよう

ポイントコースや 10分間フリーコース

また カートリッジをキープしていただく

時間無制限コースなど 企画しました

もちろん 本体お買い上げいただくことも可能です

むだ毛処理でお悩みの方は お気軽にご相談くださいね

決して押し売りしたりしませんので(笑)





ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
そろそろ 肌を露出する季節ですね

ぼつぼつ ペディキュアとボディーアート

されるお客様が出ていらっしゃいました

日曜にも腕にイニシャルを入れさせていただきました

小さなものでしたら¥1570で出来ます

持ちは3〜4日で こすらなければシャワーもOK!

エアブラシでウォータープルーフのペイントを

吹き付けます

型は多数用意しておりますのでPerminghouseのHP

お確かめくださいね

   



ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
Perminghouseの春のポスター

出来ました

今回はデジタルパーマバージョンです

ちょっと春らしい洋服で来ていただいたので

ぴったりですね  

perminghouseのポスターは

基本的に

お客様を私が撮影した完全オリジナルですよ〜








ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
昨日は 仕事が終わってから
高松で クリープパーマの講習会に
参加してきました

まずは『W還元』のレクチャーから


新しく出た タカラのナノミストも
デモで来ていました


パーマは美容師の関心も高いのか
大勢の参加者で熱気ムンムンです


かかり上がり・・・
きれいにかかりましたね


もう一人のモデルさん
写真はブレブレですが
きれいにかかっています


結局 クリープパーマって・・・
エアウェーブの機械を使わずに
無理矢理エアウェーブ的にかける技術なんですよね

理論も原理もエアウェーブそのものです
乾燥行程も一応ハンドドライヤーでやりますが
もちろん 乾かないですよね 気持ちだけ・・・
って感じですね

かかり上がりはさほど変わらないですが
乾燥行程が不完全なので 持ちはエアエーブに
絶対かなわないです!

この日の講師さん『木下さん』(他人とは思えない 笑)
メーカー(ムコタ)の講師さんで
結構ちゃんとパーマ分かってる方だったので
今までいろんなパーマの講習見ましたが
かなり出来は良かったと思います

エアウェーブやデジパの講習会などではメーカーの方でなく
どっかのサロンの先生がやることが多く
なんだかなぁ・・・?? ってえのが目立ちます

まあ結論としては

システムを生かすも殺すも
スタイリストの技量しだい

・・て こと
再確認したのでした
終わったのが22:00 帰りは眠かったです

それにしても 今日はいいお天気ですね〜



ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest