☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
昨日 組合総会の後

3Dマジックという新しいカット器具の

講習会に行ってきました

どこが新しいか?って

替え刃のレザー2本が柄の先で

ストレートアイロンみたいにつながってて

髪を両側から挟んで切る道具です

かなり前から存在は知っていて

何だか怪しそうなので見送ってましたが

今日は実際に開発者の方が講習してくれるというので

見に行きました

現物を使わせてもらって実習もちょこっとありましたが

私の感想では

まだまだ未完成な代物だと思います

着目ポイントは非常に良いと思いますが

私の目指しているカットはこれでは無理のようでした

受講者は なぜか床屋さんが大勢来ていたせいか

いつもとはちょっと違う空気でなんだか少々居心地悪かったです・・・

   


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>>受講者は なぜか床屋さんが大勢来ていたせいかいつもとはちょっと違う空気でなんだか少々居心地悪かったです・・・


はじめまして。こんにちは。
理容師です。
今ネットサーフィンしてこちらの書き込みを拝見したのですが具体的に何が原因で居心地が悪かったのか記載して欲しかったです。
この文章だけ見ると理容師=居心地が悪いと捉えかねないです。
実際に理容師を全体的にみて美容師さんに劣るのは残念ながら認めるところではあります。
もてこ 2012/04/24(Tue)21:25:41 編集
もてこさんへ
もてこさん
こんばんは

申し訳ありません 言葉足らずでしたね(^^)
>いつもと違う空気で居心地悪かった 
って書いてあるのですが 
いつも 美容師さんの講習は女性ばかりで 男性は数えるほどしかいないのですが この日は理容師さんがほとんどで男の人ばかりだったので なんだか空気に違和感を感じたという意味で書いたつもりなんです

けっして見下した訳ではないので ご理解ください
今後 言葉を充分検討して書き込むようにしますのでお許しくださいね 
HIDE URL 2012/04/24(Tue)22:15:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest