☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
今日は高松へエアウェーブの講習会に行ってきました
エアウェーブの講習は行ける限り行ってます
勉強・・というより 他店のレベルチェック!
といった意味合いが強いのですが・・

他店のラウェーブのレベルを見て
自分ところのエアウェーブのクォリティーを
客観的に判断するためです

本日は大阪で開発当初からテストに参加していた
エアウェーブ歴は私より長い美容師さんでした

まず一人目


軟毛ショートのトップにボリュームパーマをかけます
毛先にダメージがあったにもかかわらず
未処理水巻で 薬剤Nを塗布
7分でテスト
Nを再塗布5分で
下の写真のテストカールです

私の手元の時計では 薬剤塗布終了後
水洗まで20分置いています
普通に考えても 毛先オーバータイムです

かかり上がり


乾かせた状態


スタイリング後

確かにボリュームでましたが
ワックスの力・・・で出てる感じで
乾かせただけのときに触らせてもらったら
案の定 毛先かなりヤバかったです(笑)

ウチでやるなら 根元のきれいなところは
チオ(H)で薄〜くブースト処理して
毛先は未処理水巻
コスメ5〜6分(リアルタイムで・・)でかけますね
・・というより
こういう毛質の方には
実はデジパの方があってるんですけどね

もう一人は事前にかけてあるモデルさん
途中からの平巻きです

プレ処理は毛先まで全体プレベース・・・・?
毛先のダメージひどいにもかかわらず・・です

コスメで8分とのことですが
薬剤塗布から 流すまでの実質タイムは
多分もうちょっと置いてるでしょうね

左右 違うスタイリングにしてみました

ここで 完全に平巻きの欠点が出ています
お分かりですか?

かかりはじめ(中間)がガツンとかかって
毛先に行くに従ってだれています
私はこれがあるため 極力長い髪の平巻きはさけています
どうやらこの先生は気づいていない様子

また 毛先はゆるいにもかかわらず
かなりバシバシな手触りでした

この場合は 毛先軽〜くプレベースHDで処理 中間プレベース処理
でスパイラル巻き(毛先巻きの) でコスメ5分でしょうか
かかり始めのガッツんを回避するために
水洗後機械に入れる前に1回転巻き足します

ダメージ部分にはプレベース付けると
ダメージが出る場合がありますので
必ずプレベースHDで処理しましょうね

エアウェーブ 
何回見に行っても
私を感動させてくれる 講師さんに出会いません
おまけに どの方も デジタルパーマを否定される

はっきり言って まだまだ レベル 低いです

今のところの結論ですが

Perminghouseのエアウェーブ(デジパもですが)
相当レベル高いと思ってもらってよいという判断ですね

ただ わたしもまだまだ完璧とは思っていません
課題は山積みですので
更なるレベルアップのため
日夜 研究して行きますよ

目指せ 日本一 ですぞ〜〜!!

すみません 長々と・・・
お客様は読んでも分からなかったですね(汗・・
プロの方向けのアドバイスということで
ご勘弁ください

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest