☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4
2011年も

たくさんのお客様のご来店に

心から感謝しています

2012年も

更なる進化を目指す

美容室Perminghouseを

かわらずご愛顧のほど

よろしくお願い申し上げます

空が高くなって

朝の気温がピリッと冷たくなった

稲の穂が頭を垂れ始めて

頭の上には うろこ雲

ああ・・・・秋やぁ〜〜〜

canonから新しい機種

EOS60Dが発売となりました

今日お店で実機を触ってきました

バリアングル液晶になったのが

大きなポイントですが

その機構のおかげか

マルチコントローラー(ジョイスティック)が

後ろダイヤルと同軸化されていました

この位置で測距点を選ぶのは

今までに慣れた親指には酷過ぎます

位置が低すぎて届きにくく

おまけにストロークが浅いので押しにくいのです

他のボタンの位置も大幅変更で・・・

買い換えようかと思ってましたが

一気に萎えてしまいましたね~~




最近ちょこちょこ見かける

農薬散布用ヘリコプター

大っきなラジコンヘリです

離れた所から操作できるので

人体に農薬がかからなくっていいみたいですが

これ!

面白そうですね〜〜

免許とかいるんかなぁ??

一回操縦やってみたい!!



今日はお昼からカラーの講習会に行ってきました

Twitterでつぶやいてたので

ご存知とは思いますが

今日も 結構ひどかった

ホイルワーク中心のレクチャーでしたが

ハイライトローライト以前に

リタッチがムラムラで

薬液選定もいい加減

塗布もいい加減

おまけにラップ後10分ぐらい加温・・??

仕上がりも 根元が全然染まっていない

一色べた塗りでは技術がない様なこといっておきながら

その べた塗りすら出来てないって どういうこと?

ホイルワークしないでも

何色にもなってますがな・・・ って突っ込みで

お後がよろしいようで



首相が変わるようですね

最近の政治家って 

みんなアマチュアな気がしませんか?

アマチュアというより

『政治ごっこ!』

政治家になったら一度は総理やってみたいよね〜

って ノリに見えちゃいます

今度の参院選でも

スポーツ選手などの有名人が多数出るようですが

『素人はもう要りません!!』

クリーンな政治を!っていうけど

私は 思います

少々なら裏で悪いことしててもいいです

(それくらいの人の方が逆に力があるんじゃあないかと・・・)

日本全体をビシッと立て直す

本当の政治力のある政治家が

総理大臣やってください

お願いしますね〜☆


聞く耳持たなくしたのはおまえらじゃあぁ〜##



ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
今日は年に一度の組合の総会でした

私が写真マニアなこともあって

記念撮影を依頼されたので

ちょと腕を振るってきました(笑)

94名と大勢なので

階段の上から俯瞰で撮影しました

私が撮るので 当然私は映らないはずですが

右後ろにちゃっかり映ってます!!

こんなこともお手の物ですよ〜

自動シャッターじゃあなくって 合成です



ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest