☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4
人は年をとるとなぜ老眼になるのでしょう

私も最近ではちょくちょく

眼鏡が必要なシチュエーションが

出来てきました

朝 ひげを剃るとき

よく見えないので

眼鏡をかけたら

くっきり!!

髭もよく見えますが

それより

お肌のたるみやシミ

髪の白髪などもよ〜〜〜く見えて

ゾッとします

ああ そうかぁ

自分の衰えがはっきり見えて

落ち込まないように・・・ってぇ

神様の優しい計らいなのかもしれませんね

自分でちょっと納得して

得した気分になったのでした・・・



ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
私も今の体重までやせて

もう4年半になりますが

良く『どうやったら痩せられるの?』って

聞かれます

ダイエットにたくさんお金かけてる方も

いらっしゃるようですが

私の場合

まずは 『痩せることを趣味にする』

でしょうか・・・

全くお金もかかりません

1)無茶な量を食べない

2)ジョギングで体脂肪燃焼

3)週2回の筋トレで適度に筋肉を付ける

それだけ

・・・って それが出来ないんだって

でも 基本です

楽しては痩せられませんが

趣味にすれば 結構楽しいですよ

お腹がすいて ガクッと力が抜けるとき

よし!ここから腹の脂肪が消化されるぞ!って

空腹を楽しみながら過ごしてるうちに

胃が小さくなるのか

あまりたくさん食べなくっても

お腹がすきにくくなります

ただ 食べる量は減しても3度3度

抜かずに食べるのも基本です

食事を抜くと 体の飢餓スイッチが入って

次に食べたものをすべて蓄えてしまうそうです

規則正しく腹8分目

さあ 今日から始めましょう☆


今日の写真は昨日の月
月は定期的に痩せたり太ったりですね〜(笑



一昨日くらいから

鼻が詰まって苦しい〜〜

寝てるときなんか

口で呼吸するので

口内カラッカラです

今日外へ出てみたら

空一面に筋状の雲

これって

米軍がレーダーの写りを良くするために

密かに空中にバリュームなどの造影剤を

ジェット燃料(民間機にも)に混ぜて

散布してるって言う

例の「ケムトレイル」??

花粉症なども大半はこれだって言う説もありますね

真偽のほどは不明ですが

私の鼻づまりも

案外こいつのせいだったりして・・・・


  




朝晩 めっきり涼しくなりましたね〜

今朝なんか薄着で寝てたら

ちょっと寒くって布団探しました

今日は 美代子の誕生日

何歳になったかって?

それは秘密です(笑)


今年もまた

水事情悪化です

ここのところまとまった雨

降ってないですからね〜

水がなくなると

美容室はお手上げですから

節水 節水 ですね

とはいいながら

なんだか ピンと来ない

本当に水道止まったら

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロするんだけど

今まで完全に止まった経験ないので

どっか 人ごとなのが不思議

本当は 人ごとなんかじゃないのにね〜〜


photo by EOS Kiss X2 18mm-55mm 3.5-5.6 USM

今日も雨・・・

よく降りますね〜

たしか今日は粟井神社のあじさい祭りのはずです

お天気よければ

久々にモデル撮影会に参加してみようかと思っていましたが

雨なのでやめにしました 去年も雨だった気が・・・

まあ あじさいにとってはうれしい雨なのでしょうね


話は変わりますが

最近ヘアスタイルはショートカットが増えてきました

これも雨でうっとおしいせいかもしれませんが

襟足を清くスパッと切った

ボブシルエットのショートが可愛いです


これからの蒸し暑い季節

私に『バッサリ』切られてみませんか?(笑)

あなたのショートカット

楽しみにお待ちしております〜〜♪

今回も懲りずに買った

ドリームジャンボ!

本当は¥1000000が当たる

ミリオンを買いにいったのですが

売り切れてました

明日になるとはいって来るよ・・と

言ってくれましたが

これも何かの縁 と思い

ジャンボを10枚購入

まあ  当たらんやろな〜〜〜




美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest