☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
3月に入って忙しい日が続きますが

最近ちょっと困った現象で悩んでいます

それは ベトベトの髪・・

お客様の髪が異常です

多分 普段使われているシャンプーやコンディショナーの

せいだと思いますが

シリコーン(ジメチコン)やポリマーなどが

髪に沈着しているのです

こいつはちょっとやそっとじゃあ取れません

ウチでシャンプーしてから技術に入りますが

乾かせるときに全然乾かず ベト〜〜っとした手触りで

スタイリングも決まりません

ショートヘアーなら3〜4分ロングでも7〜8分で乾くのが

普通です ショートヘアーにドライヤーで10分かけても

乾かないのは異常ですよ

市販のシャンプー剤のほとんどがこのタイプです

べとべとだと サロンでの技術も100%の結果が出せませんので

お客様が困ったことになるんですね〜

最近 髪の乾きがわるいよ〜〜って言う貴女

一度 ご相談くださいね

余計な樹脂分を完全にoffする特殊な技術もありますので

一度 本当のさらさらヘアを体験してみてください

ここのブログのアクセスログ見てて

近頃気になるのが『エアウェーブ 失敗』のキーワード

最近4ヶ月の統計でもダントツの1位です

毎日数件 このキーワードから訪れています

別にここにエアウェーブのことばかり書いてる訳でもないのに

一度 エアウェーブ失敗の原因について書きはしましたが・・・

これは 美容師が検索してるのでしょうか

それともエアウェーブかけた または かけようと思ってる

お客様が検索したのでしょうか

どちらにしてもなんだかマイナスなイメージで怖いです

幸い ウチの美容室では

かなり良い結果が出て好評頂いてますのでまあ関係ありませんが

エアウェーブ自体のイメージダウンはちょっと困ります

とにかく 美容師さんへ!

ちゃんと研究と検証を重ねてから実践(お客様)に入ってくださいね

普通にボ〜〜〜ッとやっても失敗するだけですから

ベースのカットやカラーまでエアエーブ用に整えておかないと

最良の結果は出ませんからね☆

頑張ってくださいね〜

[追伸:フラフープ15分間落とさずに回せるようになりましたよ!]


過去4ヶ月間の検索キーワード集計結果です
今日は 久々に化粧品のお勉強してきました

ちょっとレアなメーカー ゼノア

知る人ぞ知る 安全な化粧品をとことん追求している

ちょっと変わった(というよりクソ正直な)メーカーです

基本理念は 界面活性剤が肌を壊す ということ

現在ちまたにあふれている化粧品にはほとんど

この界面活性剤が使われているのです

ここにメーカーは その界面活性剤を使わない

唯一のメーカーといっても過言ではありません

ただ 界面活性剤が入っていないので

少々使いにくく 色々とコツがあるのです

普通の化粧品は 界面活性剤で肌のバリアを壊してしまいますが

ゼノアの化粧品は肌のバリアを強化して芯から

肌の修復を助けるのです 1年くらいで本当にシミが消えるようですよ

とっても興味のある方はご来店の際に私か美代子にそっと聞いてみてくださいね

基本的にこちらから積極的に化粧品を勧めることはしておりませんので

悪しからず・・・




昨日 私の母がパーマをかけに来たので

ついでに写真撮影しました

記念撮影なのですが 一応 遺影用です

我が家では2〜3年に一度家族全員

遺影用写真を撮っています

元気な時に きれいなうちに

末代 後世に残す写真を撮っておくって

とっても大切なことだと思います

重大な病気にかかってからではとても良い写真なんて

撮れませんからね

これって そのうちperminghouseの正式メニューに

しようかとも考えています いかがでしょうか

皆さんも 毎年 遺影用の写真 用意しておきましょうね


Canon EOS 1Dslll + EF85mm 1.2L USM


昨年の秋ぐらいから

ロングヘアーを

バッサリとショートボブに切る方が

続出してます

腰ぐらいあるロングを

いきなり肩上のボブに切るって

こちらも責任重大でドキドキですが

可愛く決まると『やった〜〜!!』って

達成感あります。

permingのスタッフで一番髪が長かった

里果ちゃんも切っちゃいましたよ

ロングも良かったけど

すっきりして可愛くなったと思いませんか?

ず〜〜と伸ばしてる『あなた!』

この際 私にバッサリ切られてみませんか??


こんなに短く切ったよ!

昨日は成人式で大忙しでした


1番の方は朝6:30から開始です
今年は9名の方をさせていただきました



着付けまでされた方は仕上がりを記念に撮影させていただきました
なにぶん場所が狭いのでお得意の見下ろしショットで・・・



初の試み TS-E90mm2.8 でティルト独特の目だけフォーカスで
仕事より趣味優先!?っていわないでね・・・


仕事の後は恒例の成人式チェ〜〜ック!
来年のために傾向を探りにいきます

今日は月曜ですが
振替で営業してますのでよろしくお願いいたします
明日は成人式です

朝6:30〜12:00まで

セットや着付けで

びっしり予定が詰っています

今年はスタッフが5名になったので

記念写真を撮って差し上げる余裕が

出来てきました

今年はピンクバックでいきます

とらせていただいた写真は成人式の記念に

プレゼントしますのでお楽しみに☆

ここにも紹介させていただきますね



美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest