☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
今 話題のパーマ剤『wonder』が来ました

まだ正式発売前のテストサンプルです

ネットのmixiなんかでも以前から話題になってて

気にはなっていたのですが ようやく私のところにも

回ってきました

システアミンを主剤にしたシリーズで

カールからストレートまでこなせるそうです

ちょと値段が高いのがネックですが

テストしてみてよかったら使ってみたいですね

デジパやエアウェーブ でもいけますね

私も数年前からデジパや矯正にはシステアミンを主に使ってたので

なんだかこれは使えるかもって 期待大です〜〜♬

よろしければ どなたかモルモットになってくださいね :-)





今日は美容組合の定時総会でした

ずいぶん長い間記念写真を撮ってないので

撮ろうということになりましたが

経費節減のため私が撮影することに・・・

こんな大勢の集合写真は久々なので緊張しましたが

108名分¥16200の経費で出来たので

良しとしましょう:-)



端の方が歪んでしまってごめんなさい・・・

EOS1Ds3+EF16-35mm2.8L


だいぶメジャーになってきたエアウェーブですが

エアウェーブ独特の柔らかでふわっとしたウェーブ

これを再現できるスタイリング剤は

そうそうありませんね〜

perminghouseでは

『Cbats AfterCare Essesce』(シーバッツアフターケアエッセンス)

をお勧めしています

シャンプー後 よくタオルドライした髪に

ピーナッツ大の量をよくなじませて

あとは手グシでととのえそのまま自然乾燥してください

30分もするとふわっふわでしっとりの

エアウェーブの完成です

自然乾燥ではなく

デジジパのようにドライヤーする場合でも

とてもうまくいきます

シリコンのズルッとした質感が出なく

乾いたふんわりが再現されます

エアウェーブには

もう これしかないですね〜

¥1890です

だまされたと思って一度使ってみてください

きっと手放せなくなっちゃいますよ☆




エアウェーブ導入からはや7ヶ月

このパーマのパフォーマンスの高さに

日々感動しています

かなりレシピも安定してきて

より高品質なものへと進化を続けます

今日の写真のお客様も

とってもすてきにかかったので

後ろ姿だけ のせちゃいます

自然乾燥でOKですよ☆




今日はアピッシュの坂巻さんが 高松へエアウェーブの講習に来ました

またまたよい席を取るために 1時間半前に行きましたが

ロビーがなく 外で待たされたので超寒かった

おかげで一番よい席で見てきましたよ

今回は全面撮影禁止だったので写真はありませんが

ちゃんとまともな仕事をする方でした

今日のモデルは3人で うち2人は事前にかけてあるモデルでした

ライブでかけたモデルさんはかなりダメージがあったらしく

水まき エステシモコスメで4分OK

モデルさんは『J J』などにも出ているらしいプロのモデルで

すっごいきれいなスタイルのいい方ばかりで

そっちのほうに見とれちゃいました〜〜

あっ! エアウェーブの勉強もちゃあんとしてきましたので

ご安心を☆
今日は松山でエアウェーブのライブショーがありました

いい席を取りたかったので

12時開場ですが10時に行って

かぶりつきのど真ん中をGET!

今日は2名のモデルさんにエアウェーブをかけて

1名はショートヘアにすでにかけてあるスタイルの

展示でした

先生は業界でパーマと言えばこの方・・・

超有名なK氏☆

色々と勉強になりました
DS3M2982.jpg










DS3M2966.jpg










978f366b.jpg










EOS 1Ds3+EF28-70mm F2.8 L USM ISO800 JPG

今日は 頭の中で この曲が流れてます

♪ 減塩 運動 ゴマ~むぎ~茶・・

結構インパクトありますね~~

これは商品名入ってるので

CM効果アリですぅ~~~(笑

R0010208.jpg







GRDⅡ 5.9mm F2.8 AWB JPG

GRデジタル2 いい感じです
このコダクロームみたいな渋い発色
鉛色の青空 なんだか懐かしい気分ですね


美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest