☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
1月からず~~~っとお天気待ちだった撮影

昨日やっと出来ました

朝から雲ひとつ無い穏やかな晴天で暖かかったです

欲を言えば 晴れすぎ!!(笑

影が強く出すぎるので大変でした・・・

しっかし~~~~い

午後から着物の撮影になった頃には

厚い雲が出てきて少々暗過ぎに・・・・・

でも何とか全工程撮影終了しました

めでたしめでたし☆
DS3M1577.jpg









EOS 1Ds markⅢ+EF16mm-35mm F2.8 L USM

DS3M2129.jpg











EOS 1Ds markⅢ+Ai AF Nikkor ED 300mm F2.8D (IF)
今日は 成人式

三豊市と観音寺市の開始時間が近いので

AM5時50分からのスタートでした

皆さん眠そうなお顔でのご来店でした

着付けとセットさせていただいた方には

毎年写真を撮らせていただいてプレゼントしています

また全員のお写真できたらHPで紹介させていただきますね

それにしても昨日とうって変わってよいお天気で

よかったですね~♪

seijin.jpg









Canon EOS 1DsⅢ+EF28-70 L USM  
ISO160 f2.8  1/125


DSC01043.jpg明日は 観音寺市 三豊市 の

成人式があります

今日は仕事が終わってから

明日の準備で大忙しです

セット メイク 着付け・・・は

本業ですが

せっかくなのでちょっと写真も撮ってあげたいと思い

特設スタジオ セッティングしました。

本当は『今年は黄色のバックの気持ち』だったのですが

黄色のバック出してみるとなぜか丈が短すぎでだめだったので

ビビッドな赤で行きます

明日はNEW カメラ 初仕事です

今回はPCも新しくって転送速度も早いので

シャッター切る度にカメラからリアルタイムにPCに転送して

撮ってすぐチェックできるシステムになりました。

失敗してもすぐわかるので安心ですね~

腕がない分機材でカバー・・・・なのでした・・・
ibdsoak002.jpg先日入荷した

IBDのソークオフジェル

やっと見本塗れましたぁ!

忙しくって後回しにされてたのですが

ようやく時間を作って仕上げました

今回追加は12色

写真のチャートでは上側の半分(黒の手前まで)です

土台が1個足りなかったので11個しか塗れていませんが

もう1色はビビッドなオレンジです

最近は 取り易いソークオフタイプのジェルネイルがよく出るので

新色の追加はありがたいですね

もちろんミックスしてオリジナルのカラーも作れますので

何なりとご用命くださいね☆
R0014127.jpgエアウェーブかけて

40日になります

今日は自然乾燥です

7月から全然カットしてないけど

なんだか まとまりよいし

皆に『いいじゃん!』って言われるので

調子こいてもう少し伸ばしちゃいます

目指せ!クルクルパーマ

目標   大泉 洋・・・(笑)

DSC00845.jpgPerminghouseも移転後4年半

たちます。

そろそろ外壁の塗料のはがれが

目立ってきたので

塗り替え計画が持ち上がりましたが

色をどうするか・・・・悩みどころです

せっかく新しく塗るのだから イメージ変えたい・・・

でも 今の色も捨てがたい・・・

塗装屋さんからはCGでサンプルが来ましたが

決めかねてます 今度のは耐久塗装なので

20年は持つとか・・・なので飽きが来ないほうがいいよね~

やっぱり今の色できれいに塗り替えてもらおうかと・・・

どう思います??

newdigi.jpg最近カタログなどで時々見かける

『Newデジタルパーマ』

これってどんなの?・・・って

よく聞かれます


要するに 普通のパーマ(形状記憶でないやつ)です

確かにデジパマシンを使いますが行程がまるで違います

普通のデジパ(形状記憶の・・)は薬剤1→放置→水洗→ワインド

→デジパ→乾燥→薬剤2です

ところが Newデジパは 薬剤1→ワインド→デジパ→薬剤2

要するに1液つけたままデジパ加温しちゃうのです。

普通にこれをやったらありえなく傷むのでNewデジパでは

コスメ系の弱い薬剤を使いひく~い温度で加温するのです

薬は弱いですが加温でわりとしっかりかかります。

それはそれでいいのですが 形状記憶パーマのデジタルパーマとは違い

乾かすとダレちゃいます。形状記憶させるには1剤を流してから温度をかけて

完全に乾燥させて2剤を付けなければなりません。これをドライパーマと呼びます

デジタルパーマ エアウェーブ コテパーマ フィルムパーマ などがこのドライパーマで

乾かすとしっかりする形状記憶パーマなのです。

Newデジパ 水パーマ ロボットパーマ マテリアルカール コスメパーマ その他

1剤をつけたまま加温する(加温なしのものもあります)タイプをウェットパーマと呼びます。

普通のパーマ(コールドパーマ)もウェット系ですね

たくさんのパーマの種類が出てきたのでお客様は違いがわからず

戸惑ってしまいますが、1剤のあと 加温する前に 流すか流さないか

加温で一旦完全に乾かせるかどうかで仕上がりのカールの性質が変わることを

よく覚えておきましょうね。




美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest