☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
昨日でインターンシップの3日間が終了しました

毎日ちょっと刺激があってきつかったですが

課題だったカット カラー パーマも

無事で来てよかったです

結構器用な子だったのと

ウチのスタッフの教え方がよかったのか

初めてとは思えない仕上がりにびっくりです

教える方も教わる方も充実した3日間でしたね


2か目 カラーの実習です


一人黙々とワインド練習 頑張ったね


カット カラー パーマ すべて自分でやりましたよ
すばらしい出来に拍手!!



素質充分なので未来の美容師さん頑張ってね☆

今日から3日間 中央高校のインターンシップを預かりました

今まで中学生の職場体験は経験ありますが

高校生は初めてなのでこちらも緊張します

ウチのスタッフも新しい人に仕事を教える難しさを

体験させていただくよい機会ですから

お互いしっかり勉強になると思います

ちょっと日常を離れて大変ですが何とか頑張ります

今日はいきなりカットとシャンプーの体験をしました

3日間でモデルウイッグにカットしてカラーしてパーマかけて

1つのスタイルを仕上げて記念に持って帰ってもらおうという

企画です

ウチのスタッフも日替わりでリレーして指導します

どうなりますことやら・・・・


photo by RICOH caplio R5
今日は高松でヘアスタイル画を5分でかける

という講習会があり 美代子 影ちゃんと行ってきました

4時間みっちり習ったら

どうにか型になってきましたね

もっと練習しなくっちゃいけませんけど

いい勉強になりました〜〜♪




サロンでお出ししている

ドリンクサービスのメニュー

缶のデザインが変更になったものがあるので

作り直しました

いつも 1缶づつ撮影して

Photoshopで並べます

今回は切り取りやすいように

ライトBOXに乗せてバックを真っ白にしました


こんな感じでセッティング



出来上がりです GRD2で撮ったらひずみが出ちゃいましたがご愛嬌で・・・
今日は美容組合の青年部主催の

アピッシュカット講習がありました

午前は坂出市出身の網野さんが

デジタルパーマやカットのデモを

見せてくれました


午後はカット実技講習


こちらは若手の加藤さん(可愛いイケ面君です)が

アピッシュの基本スタイルを指導してくれて

有意義な一日でした
暖かくなって素足の季節ですね
足元のおしゃれで
ペディキュアする方も多く見かけられます

Perminghouseでもペディキュア始まりです
ジェルネイルですのでとっても長持ち
2ヶ月くらい持たせる方もいらっしゃいます
おまけに乾燥が早いので
終わったらすぐに靴を履いて帰れます

フットバス付きで ジェルペディキュアセット
¥6300です 

アートやラインストーンも追加料金で可能ですので
お申し付けくださいね

足は特に根元側を薄めのカラーでしておくと長持ちします
オレンジのグラデーション+先にラメを入れお花を描いてストーンをいれました ¥8820
さて この美脚モデルは誰でしょ〜?

ホームページ用のスタッフの写真撮りました

制服もNewです

私たちOldスタッフは以前撮ってから

かなりの年月が過ぎましたので(4〜5年??)

微妙に老けてます(笑)

写真撮ると やっぱり歳がでちゃいますね〜

怖い怖い・・・


CanonEOS 1Ds markIII+EF50mm1.4 ISO160 1/100 f4.5




美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest