☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
エアウェーブの講習会

コレで何回目だろう・・?

(何度でも行きます!何回行っても勉強になりますから・・)

昨日は高松での発表会午後の部に参加しました

この講習は新規店向けの発表会なので

導入店は入れないのですが 無理をお願いして

席に余裕のあった午後の部に入れてもらいました

講師はRAIZの女性スタイリストの方

かなり数をこなしているらしく わかりやすいレクチャーでした

ちょっぴり裏技なんかも盗んできましたよ☆

DSC00579.jpgエアウェーブが加わって

ますますパーマのバリエーションが増えました

最近エアウェーブの問い合わせが多いですが

デジタルパーマとの違いを少し書いておきましょう

■デジタルパーマ          ■エアウェーブ
 
 巻き髪風 くるっとしたカール状      見た目にもふんわりした柔らかウェーブ
 
 まとまり(収まり)が良いカール      遊びや動きが出しやすいカール

 膨らむ髪のボリュームダウン可能    髪をボリュームアップしてふんわりさせる
 
 艶感がありしっかりしたカールが     ボサボサっとしたランダムなウェーブ感
 得意                      が得意 

 硬めでしっかり                柔らかくルーズ 

 矯正した髪にもしっかりかけられる    矯正で腰の抜けた髪には不適

 乾かせると締まってくる           乾かせるといい具合にダレる

 しっかりしてるのでブローしにくい     フレキシブルなのでブローも可能  

こんな感じです

またいろいろわかったら報告しますね             
 

 


extb001.jpg昨年 ビューティーコロシアムで紹介されて

話題になったシールドエクステ

最近またちょっとひそかにブームです

また今年も10/9のビューティーコロシアムで

取り上げられる予定とか


なかなか入手先がわかりづらいので

香川県でもやってるところを見つけにくいようで

色んなところから付けにきてくれます

超自然で違和感無し 毛質も良好です

また通常の30本分くらいの量を付けるのに

15分くらいで出来て 値段もお徳になりますよ

ただ、明るめの色は日本人に合いづらいようですので

お問い合わせくださいね
airwaveposter.jpg先日撮影した写真で

エアウェーブのポスター

作りました

タカラから全然ポスターや

垂れ幕なんかくれないので

シビレ切らして

自分で作っちゃいましたぁ

いかが??

★盗用防止のため本日の画像は強圧縮して解像度下げてあります

aaw02.jpg今日はお休みですが

エアウェーブの広告用写真の

撮影をしました

以前からモデルをお願いしていた

お客様のAさんに実際エアウェーブをかけ

撮影です

頭のハチが張っていない型なので

トップがぺッタンコになるのが悩みの彼女

高校生なので強いパーマはNGです

エアウェーブでゆるゆるフンワリして

手触りもとっても気持ちいいとお気に入りでしたよ

本当にガ~~~ッと乾かせただけです

いかがですか?~~ とっても可愛くなったね!

air070910.jpg今日もまたまた

エアウェーブの講習に行ったのだ

今日は高松で(株)宇賀の

エアウェーブ発表会

色んなところが主催して

各地で発表会があります

おんなじことをやるんですが 毎回講師とモデルが違うので

いろんなバージョンを1回でも多く見てスキルを上げるために

講習があると聞けば可能な限りどこまでも見に行きます

今日の講師さんは高松で6月に導入したサロンさんの方

モデルはそこのスタッフでした。

このモデルさん6月から2回エアウェーブかけて

その後1度ストレートしたと言うかなりのダメージ毛でした

結果は写真のとおり・・・少々???な感じでしたかね~

やはり最所っからダメージきついと無理があるようです・・・


あっ! それから 昨晩 私もエアウェーブかけてもらいました

なかなかいい感じにかかりましたよ 少し癖のあるショートですが

柔らか~くカールしました 自然乾燥だと乾くにつれて

ジワ~~~っとカールが締まってきます。

ショートでボリュームの欲しい方にはデジよりいいと思いました

写真は 明日のお楽しみと言うことで

次回の記事で公開しますのでお楽しみに~~☆





DSC00224.jpgエアウェーブ

何人かかけてみて

だいぶ見えてきました

やっぱりキーワードは

『フワフワ!』ですっ!

まだ 髪の硬いかたに

かけていないのでどうなるか不明ですが

柔らかい髪の方は確実にフワフワになります

デジパとは正反対の質感ですね~

同じ形状記憶と言ってもまったく別物です

デジは『しっかり くっきり まとまり』

エアは『ゆらり ふわり あそび』

デジパもダメージは少ないほうですが

それ以上にダメージは少ないようです(といってもダメージゼロじゃないよ!)

エアウェーブ これからどっぷりはまりそうです。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest