☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
今日は高松テルサで

新井唯夫氏の講習会があり

美代子が参加しました

今日のテーマは

編み込みをあしらったアップセット

結構難しかったようです

講習後には

お決まりのツーショット撮影をして

サインをいただきました

最近巷で大流行してるのが

利尻ヘアトリートメントカラー

これってネーミングのインパクトで

相当売れてるようですが

私にはどこが良いのか良くわかりません

ようは 薄いヘアマニキュアですね

手で染めても手に色が残らない様なもので

髪の毛が染まる筈ないですよね〜

成分見たら 主剤は水といろんな界面活性剤(乳化剤)と

なんだかんだのエキスがちょこっと

そこへ 青と黄色のタール系色素が少し入ってるだけ!



けっして昆布のエキスで染まってるのではないのですよ!!!

これでは白髪がカバーできないはずです

実際使ってるお客様の髪を見ても

ちょろ〜〜〜っとしか染まってません

それより困るのが

この利尻トリートメントで染めてる上に

普通のヘアカラーを染めたら

この 青と黄色のタール系色素がガツンと発色して

変〜んな緑色のヘアカラーになってしまいます

私も お客様で何度か経験しましたが

何じゃこりゃぁぁ〜???って色になります

利尻カラー使ってる人は

染める前に一言 申告しておいてくださいね

なんかこれって CMにだまされてるだけの様な気がしてなりません・・・が

営業が終わって

以前から少々調子の悪かった

シャンプーブースのサーモを

点検してもらってます

どうやら1個は交換が必要らしいので

お願いしました

現在21:00

修理の方も 夜遅くまで

大変ですね

これから

うっとおしい梅雨や

暑〜〜い夏に向けて

新しいPerminghouseのコンセプト

Mi・Ji・Ka・Wa!

みじかわ=短可愛

そう さっぱり短くって可愛い

そんなスタイルを

いっぱい提案していきたいですね

もちろんエアウェーブなどの

ふわふわパーマも

清くショートで可愛く決めましょうね

今日お越しいただいたお客様

彼女のお母様が私の古くからのお客様だったので

小ちゃなころからご利用いただいております

今年就職されてゴールデンウィークで帰省中だそうです

バスト付近まであったロングヘアを

バッサリショートカットにしました

もともと可愛いのですが

一段と可愛らしくなりましたね〜

一度切ってまた伸ばすそうなので

記念に撮影させていただきました

ご覧ください!

   

   

2月の社員旅行の前に

クルクルパーマをバッサリ切って

サッパリしてよかったのですが

それからずっと切ってなくって

どうしようか迷ったあげく

また エアウェーブかけてもらいました

今回 かなり控えめでテストして見ましたが

それでも大きくしっかりふんわりかかりましたよ

フロントトップ20mmネープ15mmで

未処理 水巻き エアシルキーのC1(シスアミ)80cc塗布

還元タイム5分で 水洗5分 AWモード M-3

2剤 160cc 5分+10分 プレーンリンス

Cbatsアフターケアエッセンスを適量つけて

ローラボールで15分自然乾燥後

プルプルって頭振っただけです

いかが??

エアウェーブって

やっぱ

病み付きになるよね〜〜☆






ここ一週間のBlog検索ワード結果で

『エアウェーブ 失敗』が 60%を超えてしまいました

先日も 知らない方から TELがあって

『エアウェーブかけたんだけど(もちろん他店でですよ)

もうチリチリでまとまらなくって困ってて

ネットで検索したらこちらのブログに行き着いたので

電話してみたんですけど これって 修正出来ますかね〜??』って

よく聞いてみると デジパの上からかけたらしいのです

『残念ですが修正は不可能だと思います』としか

答えようがありませんでした・・・

なぜ そうなるんでしょうかね?

上手くかければすばらしいシステムなだけにとっても残念です

エアウェーブかけたい方は

かけた後でなく

かける前に私の所へ相談にお越し下さい

よろしくお願いします

失敗してからでは手遅れになりますので・・・








美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest