☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
仕事用の靴が

汚くなったので

新調しました

バスケットシューズタイプです

チェック柄と

グリーンのポイントかラーに

引かれました


カメラを床において蟻の視点で!
無線LANの機器を新調しました

6年前に設置したっきりの10Mbpsの機器で

ずっとやってきましたが

フレッツ光なのに最大でも7Mbpsくらいしか速度が出ませんでした

まあ 当たり前といえば当たり前ですが

最近では無線LANの規格も54Mbps(IEEE802.11g)が主流になってきましたので

そろそろ光の本領発揮ということで

思い切って乗り換えました

今回のは20MHz帯域をを2ch使った倍速モードも出来る製品です

理論値300Mbps出るようです

速度テストしたら 50Mbps平均出ています

ウェブページを開くのもかなり軽快になりましたよ



フラフープ 買いました

TVで見て ウェスト細くなるってんで・・・

美代子は何とか回せていますが

私は へたくそです

もともと運動神経鈍いですからね〜〜

今から練習します

ウェスト減らす前に

まず回す練習からですね・・・


冬場は あの『バチバチ!!』との戦いです

そう 憎き静電気です

今 愛用しているノースフェイスの

ベストが犯人なのはわかってるのですが

これが超軽くってとってもあったかいので

手放せません

特に自動車から降りるときにすごいので

色々と放電防止グッズを試してみましたが

一番効果あるのがこれ!

カラビナに一体化してるのでキーを付けるのに

便利です。

金属に触れる前にこれをもって金属に接触させると

ランプがオレンジ色に光って ゆっくり放電してくれるので

バチッとなりません

すごいたまってるときはランプが10秒くらい

点いたままになります

これは気にいってるので前のが壊れて2個目です

3年くらい使ってますがなかなかのものです

ホームセンターで売ってますので

静電気持ちの方 お試しくださいね




最近 家電品が次々に壊れます

TVに続き こんどは掃除機です

本大オープン以来6年使ったダイソンが

壊れたので下取り交換セールで

ダイソンの新型

DC12+entryが¥30000で

購入できました

ちょっと軽くってカッコいいです

またしばらくお世話になりますね〜



久々に靴買いました

L.L.beanのBeanBoots

アウトドア用なので

ごっついデザインですが

意外と楽にはけます

つま先は樹脂製で堅いので

安心です

美容師の仕事って

意外とつま先が傷むんですよ

それに案外あったかいので

重宝しています

しばらくはこれでいけそうですね


EOSの100mmマクロが

旧型だったので

新型のUSM(超音波モーター)タイプ

新調しました

今まで重たいレンズを通常モーターで

ジージーいいながら全体繰り出していたので

フォーカスがとってもまどろこしかったのですが

今度はインナーフォーカスで

おまけに超音波モーターですから

音もなく『スッ!』とピントが合い

超気持ちいい〜〜!!ですぅ

美代子の花写真や

ポートレイトに

活躍してくれそうですね〜


PHOTO BY RICOH GR D2


美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest