☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
最近お仕事はALLデジタルカメラですが

趣味ではアナログが捨てられません

デジイチのCANON EOS1Ds3 を買うために

手持ちのアナログカメラはほとんど売っちゃいましたが

こいつだけは手放せませんでした

NIKON FM3A (シルバー)です

基本機械式シャッターですが

ハイブリッドなので

絞り優先オートで使えます

普段は軽いパンケーキレンズ 50mm1.8

を付けていますが

今日は35mm1.4でマニアックに決めてみました








もう2年くらいになるだろうか?・・・

雑誌で見た1本の腕時計

ず〜〜っと気になっていました

いろんなところで見てみましたが

置いてるところがなかったので

買いそびれて今になってしまいましたが

先日ネットでひょっこり再会!

・・・で 価格も20%off

ってえんで 仕入れちゃいました

白い文字盤と真っ赤なベゼルが印象的

ベルトは黒のウレタンです

ちょっと大きくってごっつい感じもお気に入りです〜♪


【VICTORINOX】 MAVERICK2 V.25145 #6462

美代子の花写真用に

EOS Kiss X2 仕入れました

軽くってとっても快適です

1200万画素で画質もばっちりです

オリジナル画像はこちらhttp://www.imagegateway.net/a?i=4DoCcaSEUJ



HIDN0474.jpgCanonのカメラに

NikonやCONTAXのレンズをつける

これ 便利です

カールツアイスの銘玉

Distagon 35mm1.4を

フルサイズのデジタルで撮る

なかなかマニアックな取り合わせです

ツアイスの極薄のピントと

とろけるようなボケ

いいね~~☆
HIDN0469.jpg









Canon EOS 1DsⅢ+Carl Zeiss T*Disatagon 35mm 1.4

DSC01029.jpg美代子がスノードーム買って来ました

前から欲しい欲しいと思っていたのですが

ちょっと値段が高いので

クリスマス前のバーゲンになって買おうと

待ってたら無くなってしまいます

何年かそれを繰り返して

今年 やっと買えました

それも半額で・・・(ヤタ~~ッ!!)

どんどん雪が降るし サンタとトナカイは回ってるし

おまけにクリスマスツリーにはファイバーで電飾がつきます

ご来店の際にご覧くださいませ~~☆

R0013947.jpg眼鏡 作りました

当然 老眼鏡ですぅ・・・

昨年 遠近両用作ってみたのですが

結構 ゆるめに作ったけど

酔う!!

最近はだいぶ慣れてきましたが 仕事に使うと

遠近両用は歪があるのでカットのフォルムがわかりづらいのと

下のほうで近くを見る仕様なのでいっつも顎が上がってしまいます

やはり 近く専用のがいいかと思って仕事やPCに使える

中距離用と ネイルやまつ毛 用の近距離の2種類作りました

写真のは中距離用で チタンフレームなのでかけやすいです

今もコレをかけてPC打ってます。

仕事中も細かな仕事のときはかけてますので

また 見てやってくださいね☆
tape001.jpg美容師の強い見方

見えない傷テープ・・・

これ すごい薄いんです~~♪

まるで皮膚みたい

はがすときに 皮膚がはがれてるのと勘違いするくらい・・

柔らかくって間接も曲げ安いので動きが妨げられません

また大きさも自由に切れるので便利ぃ~

写真の奥に写ってる一巻きで売ってます。

目立たないのでカッコ悪くないしね!
tape002.jpg








いかが?

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest