☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
昨日

クリスマス飾りに

赤いトナカイ買いました

ゆめタウン三豊のお花屋さんにありました

オープン日には歩いていたので

見つけていましたが買わずに帰りました

でも

あのとぼけた感じがとっても可愛かったので

昨日また買いにいった訳です


EOS 1Dslll + Carl Zeiss T* Distagon 35mm 1.4
My ノートPC vaio-TZ90Nが

リコールの対象になりました

ACアダプター取り付け部付近から

発熱変形の恐れがあるということで

今日サポートセンターにTELして

10月15日にドック入りが決まりました

4~5日WinPCがないので

少々さみしいですが

私にはMacとiPhoneがあるので大丈夫です・・・

というよりも 最近はどちらかというと

Macメインなので Winで打ってると

よくミスタイプしちゃうようになってしまいました

まあどちらにせよ

最近PCの発火事件が多いようなので

ちゃんと治しておかなくちゃあね☆




Photo by iPhone 3G
iPhoneの携帯用に

Crocsの携帯ケース買いました

赤か黒か迷ったのですが

無難に黒にしました(本当は両方欲しかった・・・)

iPhoneにぴったりでリンゴマークも見えて

可愛いでしょ

弾力があるので このまま落としても大丈夫そうです

ベルトクリップもついていますが

ロックされないのでちょっと心配ですから

私はもっぱら首からぶら下げるときに使いたいと思います


ちょうどリンゴマークが見えるので可愛いよ


裏にはちゃんとベルトクリップもあります


iPodとして使うのはこのスタイルが便利〜♪
iphoneレポです

第一印象 『重っ!』です

意外と重たい

薄いけどがっちりしてるので

そのままポケットに入れていても

大丈夫そうです

文字の入力は

慣れないと難しいですが

マスターすればかなりやりやすいですね〜

カメラの画質はいまいち

固定焦点で 撮影サイズも選択できません

メール機能はさすがで使いやすいです

iTuneストアにはWi-Fi接続でなければつながらないので

出先で音楽購入は出来ませんので今から買われる方は

ご注意ください(私はあまり使わないのでいいですが・・・)

電池の持ちは悪いと思います

普通に使っても毎日充電は必須でしょうね

safariのフルブラウザは圧巻ですが

このBlogは昨日までのインフレームが正常に表示されないので

iphone対応で以前のデザインに戻しました


RICOH Caprio R5

昨日わりと暇やったので

iphone契約してきました

きょうは忙しいので

レポートは夜にでも・・・

お楽しみに☆
昨日お伝えしたシザーケース

今日届きました

早速使ってみた感想など・・・

まず 色

webで見る写真よりは肌色が濃いです

普通のヌメ革の色です

また 写真には載っていませんでしたが

ウェストベルトも付属しています

革は写真で見た感じよりかなり堅く

とっても丈夫そうで 意外とコンパクトでかっこいいです

いっぱい入れたい方には向きませんね

・・・という私も 以前はいっぱい入れてる派

でしたが最近は4丁差しでいっています

シザーフォルダーは背面がスナップ2個で

本体に止まっていますが

シザーの後ろにコームを挿したい私は

スナップを1個はずして 後ろに入れることにしました

内部が2重になっていて ポケットを裏返すようにして

中の髪の毛を掃除できる機能はアイデアですね〜

今使ってるクリップザウルスは ちょっとかさばりますが

何とか3個収納できたので 満足です

軽量派の方にはぜひお勧めです



zerozeroさんのHPはこちら

ここ2年くらい使用してお気に入りだった

美通販のシザーケース

キャンバス製なので穴があいちゃいました

・・で 新調となった訳ですが

今回はネットで探しました

色々検討した結果

zerozeroさんの基本モデル

これが超シンプルでいいです

今日ぐらい届くはず(ワクワク〜〜)

http://www.zerozero.jp/

色は3種類ありますが自分色に染まるナチュラルにしたよ



美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest