☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
懐かしの『EOS10D』が帰って来ました

私が最初に買ったデジタル一眼で

1DSlllに変わるまで5年ほど使っていたものです

今となると 起動も超遅く 600万画素は

もの足りませんが 

逆に 今のCOMSよりはしっとり美しい映像を記録してくれます

退役してからは 大阪の息子の所へ行ってまして

彼もあまり使っていなかったらしく

今回Kissx2を息子にあげて

この10Dを返してもらいました

売ろうかと思ってましたが

まだまだ撮れそうなので

微速度隊に加わってもらうことにします




背面の液晶画面がちっちゃい!!
最近 私が使ってるシャンプー

イタリア製のオーガニックシャンプー

もちろんシリコンなんて入ってません

洗い上がりは 髪が『キュッ!』とします

きしむのではなく キュキュと・・・

シリコンシャンプーに慣れてると

ちょっと驚きますが

これが2〜3回使うと癖になります

これに慣れてからシリコン入り使うと

妙にズルンズルンして気持ち悪いこと・・

髪は ちょっときしむくらいの方が

ふわっとしてまとまり良いんですね〜〜〜

私は使ってますが

Perminghouseではまだ販売していません

『私も使ってみたい!!』って言う方があれば

私宛にメールしてくれれば お取り寄せしますので


アルテシーマ

観葉植物です

高松の美容器具のショールームで見て

一目惚れ!!

そこのはレンタルものだったので

名前をレンタル屋さんに聞いてもらって

観音寺で観葉植物を売ってそうな所を

何軒も回ったのですが

あんなにオシャレな形のがどこにもなかったので

そのショールームにレンタルしてる業者さんに連絡とって

私が見たその個体を分けてもらうことにしました

高松なので

今日 息子をバス停まで送って行ったついでに

取りに行って Poloに無理矢理乗せて

持って帰って来ました

こんなオシャレに整ってるのはなかなかありませんよ

今回 大変な無理を言ったのに快く対応してくれた

業者さんに感謝です フラワーショップ「ぐれいと」さん

ん〜〜〜! 満足満足☆


迷彩の様な斑(ふ)入りが涼しげで可愛い


思ったとおりこの位置にぴったり納まりましたぁ
ついに手に入れました

前からずっと狙ってたのですが

ようやく入荷です

CanonEF 24-105mm f4L IS USM です



近くで見ると・・・

何だか ちょっと

チープな質感?・・・



なんと

メイド イン チャイナ !?

もしかしてコピー品??


実は・・・










レンズを模した

マグカップなのでした

いちおう

Canonの販促用の本物もあるらしいのですが

これは

チャイナ製のコピー品です

箱もレンズの箱とそっくりで

レンズポーチも付いていました

フードとキャップは一体化してて

本物のフードを取り付けるのと同じで

マウントが切られてます


中国製なので

これに飲み物入れて飲むのは

とっても体に悪そうで危険なので

花瓶か ペン立てにする予定です〜☆
今年の3月にシャッターがバラバラになって

壊れたKiss x2

5年間保証でシャッターユニットと

ローパス交換しました

それから9000ショットくらい撮った

一昨日

またシャッターばらけました〜〜

Kissって シャッターの耐久回数

一体 どれくらいなのでしょうかね〜?

それとも 修理ミス?

私が酷使し過ぎ??

一応 再修理となりましたが

今度は直って来たら 息子にあげて

もうちょっと耐久性のある機種に買い替えですかね




先日 シャッターがバラバラになった

EOS kissx2 ですが

5年間保証で なんとか無料修理で

無事直ってきました

シャッターとCMOSユニット交換で

¥35000の修理料金の様です

それと

ネットであの有名なトイカメラ[HOLGA]の

canonマウントのレンズが出てたので

買ってみました 



送料込みで¥3000ちょっとです

さっそく 修理直後のKissで 試写しました

超軽いのでKissにはぴったりかもです

F8固定なので ISO1600 で絞り優先 -2EV補正で撮りました

フォーカスは目測ゾーンフォーカスです



独特のトンネル効果とふんわりした描写が

味わいありますね

今日の昼間

雲がいい感じだったので

お店の裏庭にカメラとタイマーをを仕掛けて

真上の雲を撮っていました

1時間くらいほったらかしていたので

一度見に行ってみると

勝手に止まってました

バッテリーかメモリー切れだと思い

回収してみて見ると

『err99』が出ているではありませんか〜!

こういう場合は バッテリーとメモリーを一度抜いて

再起動!!

あれ??? 復帰しません

何度やってもダメだったので

メモリーに撮られた写真をチェックしてびっくり

シャッター幕がばらけて写り込んでいました



これは致命的なので修理に出さないと行けませんね〜

やっぱ 微速度撮影は かなりシャッターに負担がかかる様ですね

まだ3〜4万ショットだと思いますが

入門機なのでこれくらいで壊れますかね〜


美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest