☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
perminghouseのヘアカラーは

他の美容室とはわけが違う!!

いろいろと工夫があるのですが

今日はその違いのひとつをご紹介しましょう

perminghouseでこだわって使ってるカラー剤ですが

なぜ これを使ってるか?

こたえは塗りやすいから

塗りやすいという事は 綺麗に塗ってもらえるってことですよ

では どんな風に塗りやすいか?

伸びが良く 軽くて 柔らかくて でも硬い(笑)



調合直後の写真です

おわかりでしょか?

細かく空気が混ざってますね

メレンゲ状 といいますか 

ホイップした生クリームのような質感なんです

柔らかいので良く伸びます でもしっかししてるので

付けた所にしっかりとどまります

空気を含んでるという事は

塗布量を少なくできるので

髪のダメージも少なく しかし

空気が多いので酸化発色がしっかりできます

傷みにくく 地肌に付きにくく 染まりやすい

薬剤価格は 結構高くって 業界トップクラスの

価格帯ですが ホイップする事で体積が増えるので

使用量を減らせますので美容室にとっても好都合(笑)

実はこの薬剤

業界では『硬すぎる』との悪評が高いようですが

それは混ぜかたが生温いから・・・

しっかりホイッパー(泡立器?)で生クリームを作る気持ちで

ガンガン混ぜてあげると

最高の塗りやすさになるのです

ただ色々と試してみましたが 他社のものではダメでした

え??

メーカー名と商品名??

それはまたの機会に・・

今日はここまで



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest