☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062
だいぶ パーマ専門店 美容室パーミングハウス

というのが浸透してきたみたいで

どこへ行っても上手くかからない

という方が お越しいただけるようになりました

とてもありがたいことで

とても喜ばしいことなのですが

困ったことに

大半の新しいお客様が

パーマをお断りしなければいけない状態

なのです

インターネットでようやくパーミングハウスに行き着いて

わざわざ 大きな期待してお越しいただいてるのに

お断りするのはとても心苦しいのですが

どう考えても

今かけたら酷いことになってしまうのが見えてるので

泣く泣く手出しできない・・・

 第一の原因は やはりカットです

すき過ぎ! 

毛先(それも半分から毛先)があまりにペラペラに

梳かれてるので そこにパーマをかけてもスタイルにならない

かといって 切ったら 短くなりすぎるし・・・

頑張って伸ばしてからチャレンジしてもらう他ありません

 第2の原因は ヘアカラーです

ハイトーン(ブリーチ)それも自分染めでムラ有り

パーマ剤にとても耐えられそうにありません

 第三の原因は 前回のパーマ

どこでかけても上手くかからない という方がほとんどで

前回 かけ直し等で ダメージが限界越え!


ほとんど この3タイプに当てはまります

どれも 回復にはかなり時間がかかりそうなので

しばらくカットに通ってもらってからになるのですが

お客様はすぐにでもかけたい気持ちが強いので

お断りしたら なかなか続けて来てもらえないんですよねぇ

 で

色々と美容室ジプシーしてたらいつまでたっても悪循環ですから

出来れば 今は我慢してperminghouseに通っていただきたい

なかなかこの気持ちが伝わらなくって

ジレンマの今日この頃です

カットがきちんとしてなければ どんなに上手くパーマをかけても

スタイルは決まりません

そこのところ

よろしくお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest