☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057
今日は ちゃんとパーマがかかってるのに

カールが出ないというお話

わりと髪の細い方に多い現象ですが

まあ普通に考えたら

当たり前なこと・・・

髪自体にコシが無いのでなかなか持ち上がらない

パーマの持ちが悪いのもこのタイプの髪質ですね

こんな髪質の方はデジタルパーマがオススメです

細い髪にも意外とコシの効いた大きなカールを

かけることができます。

これで問題解決!

とはなかなかいきません

デジタルパーマで結構かかってるのに

乾かせたらボリュームが出ない方

かなり大勢いらっします

その犯人は なんとシャンプーなのでした

市販のシャンプー剤はノンシリコーンの物でも

トリートメント成分や油分などがかなり入っているようです

髪に余分な油分や皮膜が付いて

髪自体が乾きにくく重たくなってる

なのでせっかくのパーマが以外とダラけるのです

Perminghouseでオススメしているさっぱり系の

シャンプーに変えていただくだけで

びっくりするほどカールが蘇るはずです

ペッタンこ髪質の方にオーバートリートメントは逆効果

髪はキューティクルがあるので

チョット軋む(きしむ)くらいが最適なのです

CMでやってるような髪質にしてしまうと

パーマヘアもサラサラストレートにされちゃいますので

騙されないでね(笑)

では

今日はこの辺で〜

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest