☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
ストレートパーマは嫌いだって

散々書きましたが

なかなかそうはいってられません

ストレートパーマが どうしても必要な方は

沢山いらっしゃいます

アイロンストレートがでて

もう20年?いやそれ以上かも

かなり進化してきています

最近 perminghouseでトレンドなのは

コスメ系の薬剤を使うこと

これはもうかれこれ10年くらい前からです

コスメ系の薬剤もどんどん進化しています

最近 注目なのが オレンジコスメのアンセスアシッド

酸性側で処理できるので

結構なダメージヘアでもいい感じになってくれます

施術中に室内がとんでもない臭いになるのが最大の欠点で

サロンが混んでるときに使うのは 他のお客さんの迷惑になりそうで

ですから どうしても・・・って時だけの出動です(笑)

あと 完全に裏メニューと化した 新ハイパーストレート

これはとっても綺麗に真っすぐなります

前回部分にほとんど戻りが見られないため

新生部だけでよいのでよけい傷みません

ただ ちょっとお高い(¥25000税別)ので 今は特別なお客様だけの

裏メニュー状態です どこの薬剤かもちょっと秘密です

通常 ストレートパーマ(縮毛矯正)は¥15000(税別)

こちらは オレンジコスメのワンダーシリズをメインに使っています

この薬剤はとってもお気に入りで Perminghiuseのデジタルパーマの

人気を支えてるといっても過言ではありません

これでほとんどの方に対応できるのでメニューにはこれしか載ってません(笑)

もちろんストレートアイロンを使いますが

最近は 1剤を流した後に 一度ある程度テンションをかけて

ブローして完全に乾かせてから

アイロンをかけるやり方に落ち着いています

時間も早いし こちらのほうがアイロンでのビビリが出ません

ストレーパーマは嫌いですが(笑)

ちゃんと 常に研究はしてますので

なんなりと

お気軽にご相談下さいね

では

今日はこのへんで〜〜







Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest