☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
技を駆使する派と道具を駆使する派

いろんなお仕事や趣味なんかでもそうですが

結構この2種類の方がいらっしゃいますね

カメラでも標準レンズ1本で素晴らしい写真を撮られてる方

片や 交換レンズや特赦なカメラで感動的な写真を撮られる方

彫刻なんかでも

一刀彫の名人や 多様な彫刻刀を使い分けて掘られる職人さん

なんの世界でもどちらも素晴らしいです

美容師にも

両方存在します ハサミはブラント用とセニング用の2丁のみ

中にはブラント用1丁のみの方もいらっしゃいます

わたしはというと

逆に 道具を使い分ける派 なんですよね

カット用のハサミは

直刀が3種類(全く滑らないバシッと切れるもの 

わざと滑るように研いでもらってるスライド用

ちょっとだけ甘めにしてある通常カット用)

セニングは4種類(40目でたくさん切れるもの 30目の

一般用 ものすごく荒い目の刈り上げ用 40目で切れる量の

極端に少ない根元すき用)

あと レザー(カミソリ)とバリカン2種

まあなんといっぱい使ってます

どの道具もちょっとこだわった専用品です

パーマもそうですね

エアウェーブや デジタルパーマといった

特殊な機械を使うもの 

めっちゃ道具大好き派です〜〜

まあどちらがいいかとか ありませんので

これも個性ってことで

お楽しみください(笑)

では

今日はこの辺で
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest