☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064
仕事してて突然思い出したのですが

私が最初に働いていた美容室で

ダイヤモンドカット って言うのが流行ってた事があります

どんなカットかって?

・・ていうか カット技術は変わらずで

オーナーが突然ひらめいて

よし ウチのカットは『ダイヤモンドカット』って呼ぼう!

といって CMし始めました

ところが

これが 何故かヒットして(笑)ですね

一躍有名になっちゃったんですよ〜

当時のスタイリストさんたちはレザーカットからハサミに

変わってからまだあまり経ってなかったので

当時の私から見ても なんか適当にブラントカットして

それでは収まらないものですからガガガ〜〜っと梳き鋏で梳いて

馴染ませてましたから こんなんでいいのか?と疑問を抱いていましたが

よく考えてみると

今の私の技法も

ブラントカットでフォルムを作って(適当にじゃないですよ(笑))

毛先を梳き鋏で丁寧に馴染ませて行く・・・

あれ?? なんか あの頃のダイヤモンドカットとかわらないか〜〜(笑)

経験の無い子が見たら ガガガ〜〜って適当にやってるように

見えてるんかもね・・・

ということで

Permingouseのカットも ダイヤモンドカットの末裔かもしれません

終わり
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest