☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
私は見てなかったのですが

最近TV番組でヘアカラーの危険性について

特集していたようで 何名かの方に質問されました

ヘアカラーって 本当に危険なんですか??

はい 当然危険でしょうね

キッパリ! まあ 毒でしかないでしょうね

とは言っても

じゃあ

白髪染めやめますか??? ってことになると


それは困る!!

とおっしゃいます

では

ヘアカラーの 何が危険なのか?

① まず アルカリが強いのでキューティクルを少しづつ溶かします

② 次に アルカリが皮膚に軽い火傷を負わせます( 事後にかゆくなるのは
     主にこのせいです)

③ 地肌(主に毛穴)から体内に入って毛根を痛めます(髪が細くなる)

④ 体内に入った成分が血液に入って肝臓を痛めます

⑤ 血液に入った成分がアレルギーを引き起こします

①② は主にアルカリ剤(モのエタノールアミンやアンモニア)

③④⑤ はカラーの主成分パラフェニレンジアミン の害です

この中で避けようが無いのは①だけです

あとは 地肌に付けなければ何の問題もありません

①もホームカラーなどで一度染まってる上から何回も重ねたりしなければ

新しく生えて来た所だけ丁寧にリタッチして行けば全く問題ありません


結局・・・

ちゃんと勉強しないで自己流でホームカラーやったり

安い値段で地肌までバババ〜〜と5〜6分で塗ってくれるような

酷い美容室でやらなければ

危険はほぼ回避できるということなのです

髪の毛や命が惜しければperminghouseへ おこしやす(笑)




Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest