☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
エアウェーブかけたけど

何だか自分で上手くスタイリングできない・・・

形状記憶パーマだから

乾いた時のウェーブの再現性に優れてるって・・・

美容師さんがいってたけど・・・

シャンプーして ドライヤーかけたら

なんだか あんまりかかってない・・

ていう レポートをネットでよく見かけます


permighouseで エアウェーブかけたお客様に

お勧めしているスタイリング法!!

ズバリ 自然乾燥!なんです

寒い日なんかは ちょっと大変かと思いますが

朝シャンして 良く手折るドライしたら

アウトバストリートメントを少量付けて 手で整えて

そのまま自然に乾かせます 

乾いてくる頃には ルーズだけどしっかりした

いい感じのウェーブが再現されるのです

もちろん 美容師さんがやれば ドライヤーかけても

上手いことスタイリングできますが

上手にやらないと せっかくのウェーブをドライヤーで

伸ばしてしまいがちなんですよね

まあ ドライヤーで伸びても 

後でワックスでスタイリングしてあげれば 可愛く出来ます

でも 技とセンスが ちょっと必要ですから

なんにもも考えなくっていい 自然乾燥が

結果 一番楽チンなのです

perminghouseでエアウェーブに一番お勧めな

スタイリングトリートメントは

ヌーボマジコ アフターケアエッセンス(旧 Cbatsアフターケアエッセンス)

です これをピーナッツ大付けて 自然乾燥させると

エアウェーブが最もエアウェーブらしい

ふんわりした気持ちいい手触りに乾き上がります

ちょっとマイナーな商品なので 他の美容室では手に入れるのに

苦労するかもしれませんね

今日はこのへんで









Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest