☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046
ヘアカラーと一口に言っても

色んな種類がありますよね

普通にヘアカラーというと

『酸化染料(通常の毛染め)』のことを言います

その中にもアルカリタイプや酸性タイプがあります

また コーティング系の

『ヘアマニキュア』や植物の『ヘナ』

よくTVでCMしてる 回数重ねることで徐々に染まって来る

◯◯◯昆布トリートメントカラーなんてのも

薄いヘアマニキュアですね

他に 脱色するだけの『ブリーチ』や『ライトナー』もあります

で!

今回は 一番パーマをかけやすいのはどれか?

皆さん どれだと思いますか?

コーティング系のヘアカラー マニキュアやヘナは

パーマ剤の浸透を阻害するので かかりが悪くなりがちです

で 結構 持ちも悪くなります

反対にブリーチなどの脱色系も ハイトーンにすると

髪の腰が抜けて カールを持ち上げる力がなくなり

これまた 持ちが悪かったり かかってるのに

カールが出にくかったりします

普通のヘアカラーが 一番かけやすいです

イコール 綺麗にかかってよく持ちます

色も少々軽いのでカールが重くならず綺麗です

何にも染めていない綺麗な髪よりも

ヘアカラーしてる髪のほうがかけやすいし かけて綺麗です

ところで

ヘアカラーとパーマ どちらを先にするのが良いでしょうか?

何も染まってない髪の方でしたら 先にカラーしてからパーマのほうが

いいと思います 

すでに染まっていて 新しい髪が根本3cm〜4cm程度でしたらパーマが先がいいです

5cm以上 プリン状態でしたら 根本にかけたい方は

先にカラー 根本にパーマが要らない方ならパーマが先です

まあ 反対でも何とかなりますが

出来れば 作業しやすい順番のほうが より綺麗に出来ますので

ご相談下さいね

では 今日はこのへんで







Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest