☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047
今日は 前髪についてお話ししてみます

前髪のスタイリングって

結構皆さん苦労なさってるようで

良く相談されます

『真っすぐ降りて来ずどうやってもパッカンと分かれる』

『斜めに流したいのに反対に行ってしまう』

『クセでウネウネする』 とか

かなりあります

で 私がやってみたら

ドライヤーと手でやるだけで

上手く収まる方も多いです

ちょっと不思議な感じですが

皆さん

お風呂でシャンプーしたら

風呂上がりに 髪をタオルで拭いて

服を着たら

髪はタオルで包んで巻き上げて

ちょっと洗濯物など用を済ませてから

寝室へ行って

そこでタオルを外して 乾かせる  らしいです

前髪は タオルで包んでる間に 変なクセがついて

そのまま少々乾いてしまいます

それからドライヤーかけても

まず上手くいきません

お風呂から上がったら

真っ先に 前髪だけでも乾かせてスタイリングしておけば

上手くいくはずです

斜めにする場合のコツは

最初 特に根本を真っすぐ下におろす

その後 毛先を指などで斜めにカールさせながら

乾かせてあげると上手くいきます

お試し下さい

また perminghouseでは

オープン当初より 前髪カットはすべて無料です

自分で切ったら直しにくくなりますので

前髪だけでも ご遠慮なく お越し下さいね

では 今日はこのへんで・・・





Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest