☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
今日はエアウェーブにむいてる髪質について

お話ししたいと思います

ぶっちゃけ

超コシの無い髪 意外はいけます

で 染めてない黒髪よりも

ヘアカラーで明るくされてるほうが似合います

ハイトーンもコシが抜けない程度の明るさ(MAX12〜13レベル)なら

まあ大丈夫です

むいてる むいてないは どちらかというと

求めるヘアスタイルだと思います

コテで巻いたようなカール系はデジタルパーマ

ルーズっぽい大きめのウェブヘアなら

断然 エアウェーブが美しいです

エアウェーブの場合 ショートヘア以外は

朝シャンプーして(濡らせるだけでもOK)ステイリング剤を付けて

自然乾燥が綺麗にスタイリングできます

器用な方なら一旦乾かせてからワックスなどで

ふんわりスタイリングするのも可愛いですが

自然乾燥ならテクニックが要らないので

Perminghouseではエアウェーブのロングヘアは

自然乾燥をお勧めしています

朝シャンプーするのが苦手な方はデジタルパーマで

カールヘアにしておくのが楽なので基本エアウェーブは

お勧めしていません

エアウェーブは普通のコールドパーマに比べて

乾いた時のカールの手触りと保持力が断然優れていますので

特に大きめのウェーブ希望の方には最適ですね

ちょっとお高いですが 長い目で見ると ダメージが少なくって

ウェーブも長く楽しめるので お得だね!って良く言われます

髪質と求めるスタイルさえ間違えなければ まず失敗しません

にもかかわらず 他店でのかかり過ぎや酷いダメ—ジなどの例も

良くありますので 次回はどの辺りが失敗の原因か

お話ししましょう

では 今日はこのへんで・・・
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest