☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
デジタルパーマも登場してから

もう10年以上になります

perminghouseでは香川県で一番に

パイモアのシステムを導入したのですが

その頃は一般的なチオグリコール酸の薬剤でした

他のメーカーは強いストレート用の薬剤を使ってましたので

結構トラブルが多かったようです

ただ チオグリコール酸だと どうしても髪のコシが抜けやすいので

軟毛でカラー毛とか ストレート毛にはとても難しかった記憶があります

それからしばらくたって システアミンという主剤が出てきて

ダメージ対応は格段と上がり 柔らかなダメージ毛でも

綺麗にかけられるようになりました

現在はオレンジコスメのワンダーを主に使っていますが

仕上がりが読みやすく かなり万能に対応できています

現在はもう一段進化したスピエラやGMTといった酸性領域でも

パワーが発揮できる薬剤も出てきましたので

システアミンで対応できなかった髪にも使用範囲が少し広がりました

一言にデジタルパーマといっても

ここ10年で大幅な進化をとげているんですね〜

デジタル信者様 どんどん増えてますよ!

今日はこのへんで
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest