☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
インフルエンザの流行で

室内の湿度を50〜60%に保つようにと

TVなどでよく言われています

Permingでも湿度対策を始めました

まずは 加湿器!

といっても加湿器がないので代役登場です

パーマやトリートメントの際に使っている

マイクロミスト

けっこう強力なので強い見方です


室内が広いのでこれだけでは湿度が上がってきません

そこで お湯溜め作戦です

シャンプーボールに熱いお湯をためてあげると

意外に効果ありです!


本日50%以上キープしていますよ




インフルエンザ大流行ですね

自衛には『うがい』『手荒い』

それと『マスク』ですね〜

最近は人ごみの中へ行くときは

ちょっと恥ずかしいですが

マスクマンと化してますぅ(笑)



今朝も寒かったですね〜

今日はお店に泊まっていたのですが

本大も3cmくらい積もってました

昨日出来た倉庫の屋根の氷柱も

長くなっています




無理矢理合成したパノラマで・・・
私の出身美容室

久保山ブラザーズから巣立った人たちが

集まり 卒業会を開きました

私ももう開業して24年になりましたので

久々に懐かしい顔ぶれに会えて

楽しい時間を過ごさせていただきました



会の様子はこちらからご覧頂けます


2008年最後の日

今年も■HideBlo■をご愛読いただき

ありがとうございました

年の瀬が押し迫り

忙しさにかまけて

更新が滞ってしまったこと

お詫びするとともに反省しております

2009年も

毎日更新!!を目指し

ゆるゆるとやっていきますので

よろしくおつきあいくださいませ

皆様にとって2009年が良い年でありますように


お正月用の店頭ポスターです モデルはお客様のEMIさんです  

インドネシアから一時帰国された

お客様から頂いたお土産

果物の女王 ランブータン

日本では高級フルーツですが

インドネシアでは庶民のおやつだそうです

私は 見るのはもちろん 聞いたこともない

フルーツでしたが 見た目にちょと異様なので

恐る恐る味見してみたら

なんと 甘くって美味しいではありませんかぁ〜

一緒に頂いたマンゴーも

熟したら食べられるそうなので

楽しみですぅ。


EOS1Dslll + EF100mm2.8MACRO USM
朝 外に出たら

何だか変なお天気

雨が降ってるけど

やけに東の空が明るい

もしかして・・・・と思い

振り返ると・・・・

そう 

そこには スケールの大きな

今まで見た中でも

最もはっきりしてる

虹が!!

ポケットからデジカメを取り出して

構えてみるが フレームに入りきりません

とりあえず 撮影しましたが

手元に 1Ds3と16-35mm 持っていなかったのが

とっても悔やまれます



美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest