☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
昨日お祭りの動画を載せたとたん

アクセスが急上昇したので

気を良くして もう一つ!

去年も撮りましたが

地元 豆塚太鼓台の解体作業の

微速度動画です

でも

去年の方が良かった気がします・・・

今年の大野原祭りは

お天気がよく最高でした

平塚の中央公園での

『ちょうさ』かき比べ

微速度動画で撮ってみました

45分のイベントを

わずか36秒でご覧頂けます

最後の方はメモリーエラーで

カメラが止まっていたので

尻切れとんぼになってしまいました(悲)


Canon EOS Kiss + EFs10-22mm 3.5-5.6 USM ProgramAUTO ISO AUTO int.2sec.

今朝の朝焼けです

実は昨日 夕焼けがとてもきれいだったので

仕事が終わってすぐに

いつもの夕焼けスポットに向かったのですが

到着時にはすでに終息してしまい

悔しい思いをしたので

もしかして朝焼けも良いかもしれないと思い

昨夜 早寝して今朝5:00に起きました

ちょっと朝日のスポットに目を付けてたところがあったので

今日はそこでセットして撮影しました

予想的中!!

感動的な朝焼けが撮れました

う〜〜〜〜〜ん 満足満足・・・・


Canon EOS 50D + CONTAX Distagon 18mm f4 ISO100 Jpg(L)



仕事が早めに終わったので

例によって夕日を撮りに行きました

今は達磨夕日の時期なので

一応Kissに300mmf4 IS + 2Xextender

の手持ち600mmセットも持って行きました

微速度撮影は今日ははずれで

ちっともきれいではありませんでしたので

頑張って撮った夕日を載せておきます

残念ながら達磨夕日にはなりませんでしたが

黒点がはっきり写っている

幻想的な太陽が撮影出来ました

昨日遅くに家に帰って

空を見たら

すごい『うろこ雲』が

広がっていました

すかさず 撮影!!


昨日撮影した夕焼けです

台風のせいかとてもダイナミックな雲でした

日没直前には

なかなか見られない

ティーカップ夕日(達磨夕日の上が雲に隠れて

ティーカップのように見える)が

見られましたよ

ただ カメラのダイナミックレンジをオーバーする

夕日だったので

帰って来てからの処理で

画面のチラツキと色合いの調整が難航してしまいました

どうにか無理矢理ごまかした動画 

ご覧ください

今朝の雷!

すごかったですっ!!

こんなすごい雷

もう何年ぶりでしょう

多分ウチの近くにもおちましたね〜

これで秋が一気にやってくるんでしょうね☆

・・・ということで

月曜日に撮った

ちょっと秋らしい動画

ご覧ください

雲があまり無かったので

「影」を動かせてみました


美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest