☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
今 深夜の0:48です

天の川の撮影から帰って来た所です

明日が仕事なので

本当はもう少し撮りたかったのですが

11:30で切り上げて帰って来ました

撮れたての写真

UPしておきます

今日は月の出てるうちから撮り始めて

月が沈んで暗くなるという動画を狙いました

動画はまた後日!


EOS5Dll + EF16-35mm 2.8L USM ISO1600 F3.5 SS15" 3フレーム分増感
最近すっかりライフワークとなってる

雲の微速度撮影をまとめたサイト

久しぶりに大量更新しました

お暇なときにでもお立ち寄りくださいね



昨夜

ちょっと空がクリアになったので

天の川を撮影に行きました

今までで一番はっきりと撮れましたが

2時間ほどで

雲が出て来て撤収しました


昨日はちょうど天の川の見頃でした

梅雨が明けていないので

微妙なお天気でしたが

夜には ちょっと星が見えてきたので

一応 先日探しておいたスポットへ

行ってみました

着いたときには

奇麗に天の川も見えていたのですが

どんどん霧がでてきて隠れ始めました

その代わりに

下の方には雲がたまって

雲海になりました

街灯が霧に包まれて

幻想的な眺めでした

動画も撮っていますので

後日公開しますのでお楽しみに☆

先日撮影した

里果ちゃんの長男 陽斗(はると)君の

1歳の記念のフォトアルバム

ようやく完成しました

今回初で Appleのプリントサービスに出しました

さすがにアメリカでプリントしてるだけあって

フォントが通らずに3回キャンセル喰らって

4度目でようやく完成しました

   

中身はスライドショーでご覧くださいね

YouTubeのスライドショーはこちら
昨夜は天気図で

高気圧が張り出すのがわかってたので

夜 早くから寝て

午前1:00に起きて

天の川を撮影に行きました

かなりクリアできれいな星空でした

白々と夜が明け始める4:00まで撮りました

仕上がりを見ると

17秒くらいに大きな火球(流星)が写っていて

流れた後にはパフッと煙が出てるのも確認出来ました

夜明け前には沢山の人工衛星も写っていて

いろんな発見があり 楽しい作品になりました

昨夜は

星がクリアに見えてたので

これは!!と思い

山へ行ってみました

あたりです

天の川 ちゃんと撮影出来ましたよ

動画の方は3時間粘った甲斐もなく

ちょっとした設定ミスで中途半端なものになってしまい

悔しい〜〜です



Canon EOS 5Dmark ll + EF16-35mm2.8L USM RAW f2.8 20" iso6400

この写真でパーミングハウスのロゴ入り壁紙作りました
下よりダウンロードしてデスクトップの壁紙としてお使いください
壁紙はここをクリック!

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest