☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2年に一度

家族で写真館に行って

写真撮ってもらっています

家族写真とは別に個人写真も撮っています

これは

はっきり言って『遺影用』です

いがいと皆さん

遺影に出来る写真

撮ってないでしょ

いろんな葬儀で見かけるのは

小さな集合写真からいかにも切り抜いて着物を合成した様な写真

髪の毛なんか まあるく切り取られちゃったりして・・・

それが 末代、床の間に飾られてたりするんですよ

自分だったらいやですね〜 

ひいひいおじいちゃんってこんな人だったんだぁ〜って

子孫に見られる訳でしょ

遺影はオシャレにプロスタジオで撮ってもらいましょうよ〜

ちなみに 私が撮ってもらってるのは

高瀬町の小山写真館です

まあ ここなら誰を撮らせても 3〜4割増し くらいに撮ってもらえますよ(笑



どうでしょう?
今日はユメタウン三豊に

ちょうさが集合して

かき比べをする日でした

仕事が早めに終わったので

微速度撮影の機材を持って

行ってきました

3階の駐車場で陣取って

いい位置で撮影出来ました

結構長かったので

最後までメモリーが持ちませんでした(汗・・・

早回しのミニチュアバージョンでご覧ください

昨日は
 
あまり良いお天気ではありませんでしたが

雨の合間をぬって

甥っ子の長男が1歳になったので

記念撮影をしました

ようやくしっかり歩けるくらいになりました
   




昨夜は

よく晴れていたので

久しぶりに 天の川を撮影して来ました

晴れてはいますが

ちょっと抜けの悪い空で

白っぽかったですが

いつもの撮影ポイントでは

そこそこ天の川見えていました

20:30〜23:30の三時間分の映像です

ご覧ください

久々に雲と空シリーズです

夕焼けを微速度撮影していて

あまりに幻想的だったので

もう一台のカメラで撮りました

下で街灯がついてぼんやり明るい所は

私がいつも北側を撮影するときのポイントです

これを撮った場所は南から西側を撮るポイントです



Canon EOS 5D mark ll + EF 24-105mm F4 IS L USM
今年の夏は

水蒸気が多くて

パキッとした青空に

お目にかかれませんでした

それでも 気合いで撮影だけは

行ってましたので

結構な本数が撮れていますので

ちょこっと音楽つけてまとめて見ました

雲って  癒されますね〜〜〜

(♫BGMが流れますので音量にご注意くださいね♪)

昨夜の天の川

動画 完成しました

赤いホットピクセルが多かったので

裏技(こちらのコラム参照)で消してあります

今回は月明かりのうちから撮ったので

露出が難しかったです

少しアンダー気味に撮って

3枚レイヤーを1フレームずらしの

スクリーン合成で増感しました

最初からISO感度上げて撮るより

こちらの方がノイズが少なくなるようです

ちょっと尺が短かったですかね〜〜

今日がおやすみならもう1時間

粘ってたのですが・・・


YouTubeボタンを押して大きな画像でご覧くださいね


美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest