☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
土曜日の夜

三日月と星(金星?)が

とてもきれいでした

一眼レフはお店において来たので

持ち合わせのコンデジに三脚付けて

RAWで精一杯 画質上げて撮影しました

この後

お店まで行って

一眼(EOS1Dslll)に300mmf4 IS L USM+エクステンダーx2 付けて

狙った瞬間!!

惜しくも雲に隠れて

撮り逃がしちゃいました

逃がした獲物は大きかった・・・かも?



RICOH GRdigital ll ISO800 5.9mm(28mm)
f 2.4 15sec. RAW


ちょっとネタが切れたので

3D  どうぞ




ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
今日のエアウェーブのお客さま『ai』さま

コットンのような やさしいイメージの彼女が

とってもエアウェーブ に似合ってたので

無理をお願いして ポスター用の写真を撮らせていただきました

一昨年の11月に初めてご来店されて

そのときはカットのバランスが

毛先のスキ過ぎでかなり崩れていたので

『少し伸ばしてバランスが整ったらパーマしましょうね』

ってお約束していました

あれから1年半通っていただき

ようやく何とかなる状態に回復したので

本日はれて エアウェーブかけさせていただきました

撮影にも快くOK頂き

とっても可愛く素敵なお写真が完成しました


Canon EOS 1Dslll+EF50mm1.4 USM ISO100 1/100 F3.5 raw




ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
ボタン寺で有名な

山本町の薬王寺にいってきました

といっても

私は用事があったので

美代子が私の両親に誘われて

一緒に写真撮影に行ったのです

もうちょっと遅かったのか

花は終わりかけていたようです


  


  



先日から3Dフォトを時々掲載してますが

裸眼立体視『交差法』の見方が分からない方のために

簡単に見られるやり方を新発見しましたので

公開します

まず3Dフォトの正面に立ちます

距離は70〜80cmくらいでよいでしょう

目と写真との間を両手(手のひらを自分に向けて)で遮ります

目から20cmくらいのところで始めてください



その手のひらを見つめながらそ〜〜〜っと手の間隔を




開けて行く(8〜10cmくらい)と




真ん中に立体写真が見えてきます

上手く見えないときは目と手の距離が違うので

すこしづつ前後に距離を変えながら何度かチャレンジしてみてくださいね




ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
最近映画やTVなども

3D(立体)がブームですね

最近ではアバター3D見てきました

写真の世界でも昔から3Dがありまして

眼鏡なしでも訓練すれば見られます

交差法と平行法がありますが

交差法のほうがより大きな写真を見られるので

私はもっぱら交差法で展示しています

目を寄り目にして見ると

2枚の写真がずれて4枚に見えますが

その両者の内側の2枚を重ねるように

目を調整します真ん中が重なるので

全部で3枚に見えるようにします

するとその真ん中の写真が

見事 立体に見えます

お試しあれ 最初に見えたときは

感動ものデスゾ

最初は画像をクリックせずに

小さなサムネイルの状態で練習すると

コツがつかみやすいかも・・・





ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest