☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
最近映画やTVなども

3D(立体)がブームですね

最近ではアバター3D見てきました

写真の世界でも昔から3Dがありまして

眼鏡なしでも訓練すれば見られます

交差法と平行法がありますが

交差法のほうがより大きな写真を見られるので

私はもっぱら交差法で展示しています

目を寄り目にして見ると

2枚の写真がずれて4枚に見えますが

その両者の内側の2枚を重ねるように

目を調整します真ん中が重なるので

全部で3枚に見えるようにします

するとその真ん中の写真が

見事 立体に見えます

お試しあれ 最初に見えたときは

感動ものデスゾ

最初は画像をクリックせずに

小さなサムネイルの状態で練習すると

コツがつかみやすいかも・・・





ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして
はじめまして。
自分は今16の男で将来は美容師になりたいと思ってるんですが技術的な部分というのは地方と東京では差はどの程度のものなのでしょうか?やはりあるのか、イメージだけで実際は地方のほうが上であるとかそのあたりについて少しお聞きしたいです。(関係ないですが世間の52才というのはHIDEさんのような衰え知らずな方ばかりなんでしょうか?僕のイメージでは52だと物事に対する興味がすでになくなってるという偏見を持っていたんですがクリエイティブな体質は死ぬまで変わらないんですね。良かったです。僕もとりあえず後40年は無茶出来そうです)
クマドリ 2010/04/20(Tue)05:15:07 編集
クマドリさま
はじめまして
コメントいただきありがとうございます
52歳 の件ですが
若い頃にイメージしていた感覚とは違いますね
実際なって見ると ちっとも変わらないです
まだまだ自分の中では子供です
いつまでもおもちゃがいります(笑
まあ身体的にはいろいろと衰えは実感してますが
気にしてると落ち込むのでそこはあきらめて忘れちゃいます

また 地方と都会の技術格差ですが
私は『ない!』と断言します
地方の格差じゃなくって
各個人のモチベーション次第だと思います
インターネット時代の今ですから
どこにいても全国の方とお話しできます
技術的なフォーラムなんかもあり
実際私もいろんな地方からの質問を受けたり
逆に教えてもらったり 楽しいです

クリエイティブな体質 って 良い言い方ですね〜
分かりやすく私流にいうと
『何でも知りたがり&何でも疑問に思う』体質ですかね
後 常識を信じない 基本は熟知した上で無視してみる
もともとこんな性格なので
この仕事 向いてるのかもしれませんね

クマドリさん 
私も息子に最初にアドバイスしましたが
『最初は基本を徹底的にやれ!基本を制覇したら全部忘れろ!』
これが クリエイティブな美容師になるための
極意なのでは・・・

頑張ってください☆
■HIDE■ 2010/04/20(Tue)08:18:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest