☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
1ヶ月ほど前から

ネットでは話題になっていた

iPhone3Gの白がひび割れて来るという情報

私の白いiPhoneもよく見たら

ヒビが出ていました

これって交換してくれるとの噂なので

早速買ったソフトバンクショップにTEL

ところが「こちらでは対応できませんのでSBのサポートにTELしてください」

といわれ TELしたら「それはショップの判断になりますので・・・」と

たらい回しです

仕方なくアップルのサポートにTELしてみたら

すんなり交換OKとなりました

ただし宅配で送ってからの交換対応なので

1週間くらいかかるとのこと

しばらくiPhoneおあずけです・・・



この写真はわたしのiPhoneではありませんがこれと同じヒビが入ってます
今度はiPhoneでリコールです

本体ではなくACアダプター

使用中に金属のプラグが折れて

コンセントの中に残ってしまう

不具合が出ているようです

10月10日からWebにて受付

またはアップルストアで交換

となるようです

 iPhone本体はOSが2.1になって

同期が早くなりその他もいろいろと改善され

調子良く使えています

まだまだWin vistaでは不具合もあるようですが

Mac環境ではサクサクです


問題のACアダプター

差し込み側にグリーンの印があるものは対象外です

久々に婚礼の仕事です

普段営業では婚礼はやっていませんが

今回は親類なので特別に受けました

久々の撮影は何だか緊張しますね

別にわたしが撮るわけじゃありませんが

肩こっちゃいました(笑)



撮影は高瀬町の小山写真館 
仕事風景もオシャレに撮っていただきました

小山写真館のHPはこちら
iPhone使い始めて1ヶ月がすぎました

今までにいろいろとわかったこと

Win との相性はあまり良くないようで

同期関係はmacのアプリと同じなので

連絡先 カレンダー メールなど

Macでは何も考えずに出来たことが

Winではフォーマットが異なるので

一応出来るようにはなってますが

あくまで一応・・・です

後 ブロードバンドのWi-Fi環境は必須です

友人宅などでアクティベートしてもらえば

後は自宅にネット環境なくっても行けそうな気がしますが

ところがどっこい

いろんなところでつまずきます

先日 大阪へ行ってる息子もiPhone 買って

アパートにネット環境がないので

帰省するときにもって帰ってきて

ウチでアクティベートしたのですが

帰ってからネット環境がないと

iPhoneで直接ダウンロードした音楽しか聞けません

PCはあるのでCDからでも取れそうですが

ネットにつながっていないPCにiPhoneを接続すると

iPhoneでっ直接買った音楽はPCに吸い取られてしまって

iPhoneでは聞けなくなります。

そのPCをネットにつないでapple stoaで認証受けたら

ようやくiPhoneに音楽が戻せます

なので ネット環境がなければ

CDから取り込むか iPhoneで購入する  の

どちらかでしか音楽は聴けないのです

著作権問題でこうなってるんでしょうね

あと auにメール送るときは要注意です

油断すると文字化けします

絵文字なんか使えません

電池はかなり急激に減ります

でも・・・・

私は とっても便利で楽しいですよ

『新しめのMac持っててブロードバンドのWi-Fi環境で

なおかつパソコンに詳しくってチャレンジャーで

毎月¥10000+通話料が払えて

新しもの大好きな方!!』にのみ

お勧めします

この条件に1つでも外れる方は

買ったら後悔しますよ〜〜〜〜〜ぉ

ちなみにパッケットは¥5980の定額ですが

この1ヶ月間iPhoneで私は100万円くらいのパケット通信してますから

お得ちゃあ めちゃおとくですよ〜〜





昨夜(深夜ですが)

大阪で美容師してる息子が帰省しました

今日は朝からモーニングに行って

昼は『千萬』でステーキ・・・

お客様扱いですね(笑)

息子も大阪でiPhone買ったのですが

向こうのアパートではネット引いていないので

帰ってきてPermingのネット環境で最終アクティベートしました

ようやくiPodとして使えるようになりましたよ〜

ホワイト家族24にも加入したので

来月からは24時間通話し放題ですぅ!!


Photo by iPhone 3G
今日は営業していますが

お盆なので結構暇でした

まだ明るいうちに

ウォーキングに行けましたが

こんな時間だと

かなり 暑いっす

汗ビッショリになっちゃいましたぁ

ちょっとは痩せたかなあ…


今 天橋立へ行った帰りです

みんな疲れて寝てしまいました

何か 高速で事故があったらしく

すごい渋滞です

帰るの遅くなるかも・・・


写真はまた後日UPしますので

おたのしみに〜♫



美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest