☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
最近話題になっている

大野原町のピザ屋さん

萩ガーデンテラスに行って来ました

場所は、萩寺の前を通って次のY字路を右に行きます

お昼前に行きましたが

店内は女性ばかりで

月曜日なのに結構混み合っていました

私達はランチメニューで違う種類のを頼みましたが

一枚がかなり大きいので

2人で二枚はきつかったです

(お味は美味しかったですが・・・)

他のお客さまも ほとんどの方が

食べ残して持ち帰ってました

かと言って 一枚で2人はちょっと物たりないので

ランチだけでも小さなサイズが選べるといいと思いました

オールワンサイズなのが

いまいち後味くどかった原因ですね

味見に行くなら2人で一枚

注文したほうがいいみたいですね



美代子の母が脳梗塞で倒れて1年が過ぎました

色んな施設を転々としながら

現在は大野原のひうち荘でお世話になっています

仕事が終わるのが遅いので

なかなか面会に来てあげられませんが

お休みの日はなるべく会いに来てあげています

今の法律では3ヶ月以上同じ施設にいられないので

なんとかならないのでしょうかね

政治もかなり混迷しているようですが

こういう身近な問題を真剣に議論して頂くことを

本当に望んでいる方が多いと思いますね



今日は旅行です

マルヨシセンターの抽選で

美代子が当選したので

一緒に行って来ます

詳細はまた明日レポートしますね





3ヶ月半ぶりに

パーマかけてもらいました

前回のエアウェーブは

根元しっかりレシピで

やってもらったので

かなり持ちました

今日はやんわりレシピで

やってます☆




iPhoneからの書き込みテストです

MMSが使えるようになったので、

文字化けが直ったでしょうかね~

今日は久々の恵みの雨

水不足深刻ですからね

バンバン降って欲しいです





iPhoneの新型の発売日が近づいています

今日 旧機種対象に

新しいOS 3.0のアップグレードが始まりました

旧型オーナーには新OSを無料でアップデートしてくれます

今回はずっと要望の多かったコピーペーストが

ようやく出来るようになり

普通のソフトバンク用メアドxxx@softbank.jpが

使えるようになりました

今まではxxx@i.softbank.jpというように

(i)が余分に入っていました

また最近ではDocomoからの絵文字も

ちゃんと見えるようになりましたよ

どんどん進化していくiPhone

もう日本の普通の携帯には戻れません・・・






iPhoneもついにワンセグ見れるようになりました

外付けですがチューナーとiPhoneは

Wi-Fi(無線LAN)でつながりますので

iPhoneはアプリ(無料)をインストールするだけです

チーナーを電波の良いところに置いて

離れた場所で視聴できて便利です

おまけにコードでつなぐと

iPhone の予備バッテリーとしてiPhoneを充電できます

これはアップル製ではなくソフトバンクが作ったものですので

iPodタッチには使用不可ですのでご注意を



美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest