☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025
パーマを綺麗にかける為に大切な 

髪の状態を左右するのが

ヘアカラーです

ヘアカラーは ハイトーンになるほど

髪の腰を抜いてしまうので次第に難しくなります

ただし

綺麗にムラなく また毛先に回数を重ねてなければ

かなりなハイトーンでも綺麗にかけられます

パーマの薬剤は昔に比べて格段に進化してますから

ダメージ対応もかなり幅が出ています

問題は

自分染めです

これも ムラなく襟足まで綺麗に染まっていれば

また 毛先に何度も重ねて染めてなければ問題ありません

でも なかなか

パーマを綺麗にかけたければ

自分で部分染め するのはやめたほうがよろしいかと・・・

それから Perminghouse のヘアカラーはちょっと値段が高めですが

染め上がりの質感とクオリティーは最高です

ちょっといい薬剤(業界で1本あたりの単価は多分最高です)使ってるのもありますが

状態にあわせて 特にパーマをされてらっしゃる方のヘアカラー時には

たっぷりのトリートメント処理をあわせています

その上 ヘアカラーの回数を出来るだけ減らせていただくために

ピンポイントカラーと言う目立つところだけをワンコインで染めさせていただく

メニューをご用意しております 部分染めも当店で行えば

パーマへの悪影響も最低限に出来ます

普段 Perminghouseでヘアカラーしてらっしゃる方の髪を扱っていますが

時々 他店でカラーはなさってる方の髪を触ったら

手触りの感覚が全く違うのでびっくりしてます

次回は 当店で使用しているカラー剤について 少し書いてみたいと思います
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest