☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
美容室へ切り抜きなど持っていって

こんな風に! って注文しますよね

最近では スマホのヘアカタログページで

あらかじめご用意されてる方が増えてきました

そろそろ ヘアカタログ雑誌 要らなくなるかもって

勢いです(笑)

ところで皆さんはご自分のヘアスタイルを決めるとき

ヘアカタログを見るポイントはどこでしょうか?

自分のあこがれのヘアスタイルや 良いなと思うタレントさんの

ヘアスタイルなどですよね

自分の顔に似合いそうなのを探されます

ここで 問題が発生していることが多いのです

髪質!!

なるだけご自分の髪質に近いサンプルをチョイスしてくださいね

大抵の方は 自分の髪質と逆方向のスタイルに憧れて

そっちを選んでしまいます

どんな達人の美容師さんでも なかなか再現出来ませんよ

達人さんなら『そのスタイルは無理ですね』って

優しく教えてくれるでしょうから まだましですが(笑)

ちょっと経験の浅い美容師さんの担当だったら

そこに気づかずに 切ってしまって ありゃりゃぁ???

ってことが結構あるようです

細い髪の根本を パーマで立ち上げることは出来ません
(注* 5cm以下ならいける場合もあります)

コシの無い髪を パーマだけで 緩やかで深いカールは出せません

固くて多い髪を 梳(す)いて ボリュームを落とすことは出来ません

ボリュームのある髪を 膨らまさないようにウェーブパーマはかけられません

髪質が違ったら ほとんどはNGなのです

カタログを見る時は

まず自分の髪質と近いモデルさんのスタイルを探してくださいね

似合うかどうかは気にしなくって結構です

そこはプロの私たちが上手くアレンジして

似合わせて差し上げますからね(^^)v



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest