☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
airimage1.jpg最近 電話などでよく質問受けます

『エアウェーブってどんなんですか?』って・・

いつも 答えに困ってしまいます

エアウェーブについてはほぼ理解しているつもりです

どれくらいのウェーブ効率か? ダメージは?

適した髪質は? 適したスタイルは?

持ちは? スタイリングの方法は?・・・etc

私の頭の中にイメージは完全にできてます。

ただ・・まだ自分の手で実際にかけてみたことがないのでこれを言葉に出せません

・・というか これだけガンガンやってるデジパだって『デジパってどんなんですか?』って

質問されると『すごくいいですよ~~』って答えしか見つからない・・

『こんな髪型にしたいんですがデジタルパーマでできますか?』だと

お答えできます。

ですから、もうすぐエアウェーブが入りますが 特に初めてご来店される方は

いきなり『エアウェーブでお願いします』はご遠慮ください

まず カットなどで一度ご来店の上(相談だけの来店でもいいですよ)

担当のものに髪の状態を見せていただいてから エアウェーブをかけるか

またはデジパにするか 普通のパーマにするか BESTな選択をさせていただき

改めてパーマのご予約をくださいますようお願いいたします

お得意様は 髪の状態が把握できてますので

『エアウェーブかけたいんですけど・・』でOKです

ただしTELで『エアウェーブってどんなんですか?』って質問は

私が困りますので『禁止』ですよ(笑)

どんなかはこちらでご覧ください(ちょっと誇大広告なので話半分で見てくださいね)

http://www.airwave.bz/

明日はいよいよエアウェーブの導入に向けての講習会にみんなで行きます

すっごい「ワクワク~♪」ですぅ


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
エアウェーブかけたけど
1日で落ちました
ふわふわじゃなくてぺったんこな髪になりました
最悪です
みみたん 2008/03/07(Fri)01:41:15 編集
こんにちは!
みみたんさん こんにちは☆

エアウェーブは私の美容室でかけられたのでしょうか? そうでしたらすぐに無料で修正させていただきますので一度ご来店くださいね。

よろしくお願いいたします

HIDE
■HIDE■ URL 2008/03/07(Fri)08:53:55 編集
姫路駅の前です
みみたんは姫路でかけました
髪の毛の質に合ってなかったのでしょうか
みみたん 2008/03/07(Fri)16:39:44 編集
無題
エアウェーブは軟毛でもふんわりボリュームが出るって触れ込みですが これは勘違いされやすいので要注意です

あくまでカールの質感がフワフワになるのであって 根元が立ち上がるのではありません もともとコシのない髪はどんなパーマをかけても乾かせるだけで根元に立ち上がりが出たりはしません 特に長さがあると余計に無理です 髪にコシのある方はパーマで根元をふわっと立ち上がらせることも可能ですがそのような方は パーマしなくっても結構カットだけで浮いてきます(笑

柔らかな猫毛の方は 根元の立ち上がりを求めるのではなくカットバランスとふんわりパーマで全体のボリューム感を演出してもらいましょうね

ところで みみたんさんは1日で取れたようですが 立ち上がりだけではなくカールそのものもなくなったのでしょうか?

エアウェーブはドライヤーで乾かせるとカールがだれやすいので ためしに 朝シャンプーして良くタオルドライ そのまま何もつけずに自然乾燥してみてください それでも真っ直ぐなようでしたら 技術ミスだと思いますので 美容室にかけなおしをお願いしてみましょう。
 自然乾燥でウェーブが出るようでしたら ウェーブの出にくい髪質ですのでかけなおしは傷むだけです 朝シャン+自然乾燥で対処してくださいね その場合何もつけないか セット力の無いトリートメント系のムースなどを少量つけて自然乾燥してください
■HIDE■ URL 2008/03/07(Fri)16:56:54 編集
今日の朝シャンプーして自然乾燥したのですが…
全くダメなんですカールも伸びきってしまっています
なんだかストレートパーマをあてた感じになりました…
元々髪がペタンコなのですが4ヵ月前に別のお店で普通のパーマをあててもらった時はボリュームもあり毛先もずっとクルクルだったのですが…
エアウェーブがあるお店を見つけてやっとかけれたと思ったら残念な結果になりとても悲しいです…
みみたん 2008/03/07(Fri)18:28:33 編集
みみたんさん
そうなんですか~・・・

普通のパーマでしっかりかかる髪でしたらエアウェーブだともっと柔らかな質感でふんわり出来ますね
 
 エアウェーブはゆるい!っていう噂も立っているようですが決してそんなことはありません 技術的な問題だと思います
 まだまだ発売されて間もないので美容師側が対応できていない部分が多いように見受けられます。エアウェーブが悪いわけではありませんので誤解のないようにお願いいたします

 さて かかっていない場合は修正お願いすることになりますが、同じ美容室でやってもらうのも少々不安がありますね
 すぐにやるとダメージのこともありますので出来れば美容室にお願いしてもう少しエアウェーブに慣れてから(2~3ヵ月後)やってもらうっていうのはいかがでしょうか?
■HIDE■ URL 2008/03/07(Fri)19:31:34 編集
もうあの美容室には行きたくありません
だから以前行った所にパーマをあて直しに行くことにしました
お金損した気分です…
もうあの美容室には行きたくないと思いました
みみたん 2008/03/07(Fri)20:56:34 編集
無題
はい

それがいいかもしれませんね


でも・・・・

エアウェーブ いいやつですから

嫌いにならないで長い目で見てやってくださいね

  コメントいただきどうもありがとうございました~☆
■HIDE■ URL 2008/03/07(Fri)22:40:08 編集
エアウェーブ事態は悪くないんですね
エアウェーブってなんか悪いみたいなイメージになってしまいましたがいろいろと細かな説明ありがとうございました
暫くはエアウェーブはかけません
みみたん 2008/03/07(Fri)23:20:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest