☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
私たちが髪を結い上げるときに使う

ヘアピン

最近新しいタイプを使い始めました



NBAAから発売されているシリーズです

少々値段はお高いのですが

アメリカピンなどはかなり形状が違います

写真の下が通常のもの 真ん中がNBAAのものです



かなりストレートに成形されています

私は以前からアメリカピンの先の開きが

大きすぎることを嫌って 一本づつペンチで

開きを調整して使っていました

先が開いてると ピンを刺したときにどんどん開いて

抜けやすくなるからです

プロはピンで髪を留めるときなるべく薄く髪を拾います

薄いまま止めるにはストレートな形が良いのです

ただしこのNBAAのピンは髪を分厚く取りすぎると

かえって抜けやすいので プロ専用ってことですね

あと ネジピン(写真上)もピンの切り口に塗装を

盛り上げ気味にしてあるので 他の切りっぱなしのピンより

実にスムーズに髪に入って行きます



本日は プロのちょっとしたこだわりと蘊蓄でした




Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest