☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
オレンジコスメのワンダー(パーマ剤)が

モデルチェンジになります

この薬剤 とっても良いのですが

システアミンという成分が結構臭いが残るので

今回は残臭対策で

サルファイトやチオグリコール酸 などを

添加した様です



Perninghouseでは主力薬剤なので

モデルチェンジで感触が大きく変わると

結果が読みにくくなり思わぬミスに繋がりますので

薬剤の変更は死活問題です

正式に変更になる年内にある程度データ出しておかないと

困ったことになるので 早速サンプルを送ってもらって

スタッフの髪でテストしてみました

いつもクルクルのデジパをかけている

スタッフの西山に使ってみました




薬剤がかなり粘度が上がってて塗りにくくなっています

クリームとリキッッドを混ぜ合わせて粘度を調節する必要がありそうです

その他 かかりや感触はほとんど同じ様なので

何とかなりそうで一安心しました

こんなにクルクルにかけても柔らかです



肝心の臭いですが

シスアミ臭は軽減されましたが

代わりにチオグリ臭がきつくなったので

施術中はいままでより臭いかも?です

残臭は少々すくないのかなぁ・・・ってところです
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest