☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
とうとう絶滅の危機か?

私が使ってるいるフォードのXP2super

というモノクロフィルム

とうとうキタムラで買えなくなってしまいました

結局ネットで直接購入それも10本単位で

不便ですね〜

でもまだイルフォードは

モノクロフィルムから撤退していないので買えますが

富士フィルムはネオパン400のブローニは

在庫限りで終わりらしいです

コダックはまだ製造してるみたいですが

これもカメラ店では買えません

トイカメ用にヴィレッジバンガードなんかでは買えますけどね

まあ デジタルは便利ですが

写真のワクワク感は少ないので

アナログフィルムも細々とでいいから

私たちフィルム派のために

製造やめないで永遠に続けてほしいものですね〜〜



ブログランキング参加中です ポチッと1票お願いします
blogram投票ボタン
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして♪
こんにちは!SHIOTAさんのトコロから飛んできました。
僕も大野原在住ということで、時々覗かさせていただいてました。

さて、filmの件ですが(120限定)・・・
ボクは今年からなんですが中判にのめり込み、いろんなfilmを試してる最中です。
職場が丸亀市なので、キタムラ丸亀店を利用させてもらってます。
いろいろ店長さんと相談させてもらったり、他店の在庫状況や市場の動向やらを話して理解して頂きました。
この3ヶ月通い詰め、オモシロイ在庫となりました。
T-MAX100/T-MAX400/TRI-X(ばら売り・在庫数各2)
PORTRA400VC(ばら売り・在庫数2)
PORTRA160VC(5本入り・在庫数2)
Ektar100 (5本入り・在庫数2)
EPP/E100G (ばら売り・在庫数各2)

フジは割愛させていただきますwww
今のところ、少し弱気な在庫数ですがボク一人の使用本数もしれていますので皆様のご協力お願いします。



うっちぃ URL 2010/03/27(Sat)12:58:19 編集
うっちいさん
はじめまして!
丸亀店ですか〜〜 
いっつも丸亀は高速道路でスルーしてますのでほんと何年も行ってませんね
 お一人のための在庫って超うらやましいですが 逆にプレッシャーでもありますね(笑)
 私はモノクロと言っても現像が面倒なのでC-41処理の出来るXP2でミニラボで 現のみ 後はほとんどスキャンでインクジェットですが 年に1〜2度はお気に入りのを暗室で手焼きしています
 XP2がもし廃版になったらT-MAXにいくかもです
いずれにせよ フィルム(特にブローニのネガ)の火を消さないためにお互いガンガン撮影しましょうね
■HIDE■ 2010/03/27(Sat)21:32:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest