☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
今日のニュースで 衝撃的な記事が!!

花王の健康オイル 「エコナ』に

なんと 発がん性が!!!

何だか よく調べてないまま

製品化しちゃってたらしいですね

後から言われてもね〜〜

製品は出荷停止するらしいですが

世の中 何を信じれば良いのか??

先日 私がこのBlogに書いた

染毛剤 ヘナに発がん性 の記事でも

各方面に波紋が広がったようですが

ヘナを扱ってる業者さんは

あの手この手で擁護しています

でも 本当のところはどうなの?

インドでは5000年間も人体実験してるから大丈夫?

でもインドの平均寿命って今でも結構低いんですよ

ヘナは 虫除け効果があるから

インドでは生け垣に使ってるみたいで

解毒効果があるって言ってる方もいますが

反対です 虫も食わない=食ったら死ぬ! 

ではないでしょうか

おまけに 日本に輸入されてるものは

インドの業者がどんな混ぜ物をしてあるか分かりません

中にはヘナの成分(ローソン)が全く含まれていないものまで

あるようです

ひどいものは ヘアカラー剤にも含まれてる

問題成分PPD(パラフェニレンジアミン)が

日本で認可されてる美容室で使ってる

ヘアカラー剤に含まれる量の

何倍も添加されているものも多くあるようですけど

ヘナは法的に野放しなので

検査なしで出回ってるのです

ただ 私たちがこれを言うと

『営業的にヘナが流行ると困るから

美容師さんは 良くはいわないよね

ヘナは天然だから大丈夫さ』って言われます

これも 少々心外ですが

自己責任でやられる場合でも

最低限これだけは守ってください

■100%天然のものを入手すること(入手はかなり困難です

 &かなり色が薄くって染まりにくいです)

■その上で ヘナは地肌に付けないこと(天然でもです)

■溶解する際にパウダーを絶対吸い込まない(マスク着用)

■素手で触らないこと(ゴム手袋着用)

とにかく

恐ろしい世の中です

CMを鵜呑みにしないのは基本になって来てますね



エコナの記事はこちら!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest