☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
yuka.jpg私たちの仕事で

大切にしてること

お客様の髪を

常に良い状態を保つこと

今日がきれいでも 1ヵ月後 半年後 1年後 3年後

スタイルが崩れたりダメージがひどくなってはいけません

サロンワークとは

永久にアベレージを保つこと

100点を狙うのではなく常に80点を保つ

ショーやカタログの撮影なら 今が一番美しい必要があります

100点狙いですね これって意外とリバウンドが来る

髪質に合ってないスタイルでも技を駆使すれば作れます

でもそこで無理をするといずれ付けが回ってきます。

現在の根元は3年後には片下の毛先になる髪です

長いスパンで適切に管理してあげるのが

私たちサロンデザイナーの仕事です

ただ・・・あまりに強く希望を押されると

管理を放棄してショーワークに走ってしまうこともありますので

ご注意下さいね(笑)

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何処でお願いしても、
何度となくカットで失敗するので、
今回は伸ばすだけ伸ばして、

矯正はやはり薬剤なので、
どうしても白髪の染めのために
薬剤を続けるので
両方の薬剤は痛みます。

シャギーやセニングでは数ヵ月後が
思うようにスタイリングできなくなるし、
空いた所は痛みます。

今度は矯正や空くことに頼らず、
重みでなんとかならないかな?と、
伸ばすだけ伸ばしてからカットしようと
切りたい思いをこらえて頑張ってます。

空いたりしないで面がある髪は、
ツヤ感があって綺麗みみえるなぁと。

目指すは韓国女優さんのように、
あまり複雑なカットをしない、
重みのあるヘアスタイルです。

目指せ!アジアンビューティーです!!

。。と、愚痴ぽい独り言(笑)



きょう 2007/07/13(Fri)16:22:08 編集
■きょうさん■
そうですね

梳き が流行ってきてから 髪の艶がなくなってきました。
梳きって言う技術は微妙なサジ加減が難しいので新人に教えるのも苦労します

美容的『感』の鋭い人じゃないとダメかも・・・
って最近思いますね
■HIDE■ 2007/07/13(Fri)19:33:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest