☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

cut.jpg最近困ってること・・・

初めて来ていただいたお客様

せっかく来ていただいたのに

思ったように出来ない・・・

どうしても 髪がまとまらないから

『ここなら!』って思いで期待して来ていただいてるのが

よくわかるので 余計につらい・・・

ただ・・・・

来られた時点で すでに極端にカットバランスが壊れてるので

修復不能な場合がほとんどなのです

(たいていは切られ過ぎでお手上げです~)

ヘアスタイルの要はカット!

ここがダメだと パーマもカラーもアップセットだって

上手くいきません。

それでも出来る範囲で修正を試みるのですが

なんだか中途半端に終わらざるを得ない・・・

私も後味悪いですが、

お客様もがっかりしてるんだろ~~な~~・・・

・・で、一生懸命説明するんだけど

初めての方には なんだか気持ちが伝わってないような気が・・・

こっちのこと半信半疑なので無理もないですけどね~

半年くらい通っていただければ徐々に修復可能ですが

はじめて来た日に きれいに出来ていないと

たいていの方が 2度目は来られません

なんだか 悲しい現状・・・・

愚痴になってしまってすみません

誰かに聞いてほしかったので・・・

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうなんです。

まさにそれは私です。

なので今度はこれでもか!

くらいに伸ばし中です。

毛先痛んでるからスタイリングに困るけど、

ここで一度切るというのは、

また思うようにいかなくなるのではと、

カットをお願いするのが恐いです。

カットが一番恐いです。

切ってしまうと、リセットできないし、

いかがですか?と聞かれて、不満だったとしても、

元に戻せないからです。

ハサミを入れるとき、どんな風にいれるよとか、

こう入れるけどいいかなって、

言わない人が多いです。

途中経過で、カウンセリング?話を
入れて欲しいって

わがままなんだろうか。。(汗)

きょう 2007/07/13(Fri)16:32:03 編集
■きょうさん■
その気持ちよくわかります

ただ・・なかなか言葉で伝えにくいんですよね~

信頼関係が出来てからでしたら『こうしてああして・・』って言われても『よっしゃぁまかしとき!』とか『無理!!・・・』でいけるので楽です (笑)

ジプシー繰り返して本当に任せられる美容師さんにめぐり合うしかないんでしょうかね
■HIDE■ 2007/07/13(Fri)19:40:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest