☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[1]  [2]  [3
今日はようやく新しいiMacのセッティングです

未知の領域なのでちょっとビビってましたが

何のことはない

さすがMac!

簡単そのものでした

Macをセットアップ

パラレルデスクトップの最新ビルドをNETで入手

パラレルを導入後 WinXPをインストール

OFFICE や PHOTOSHOP メールなど設定して

データ類を移行

作業は簡単でしたが

データの移行に待ち時間が長く

結局1日費やしてしまいましたぁ〜

でも 画面デカくって気持ちいいよ〜〜〜〜

さあ 明日から Macでお仕事開始です!!



imackeyboard_3_20071026.jpg





新カテゴリー『Hide Mac』 追加しました

実はiMacまだ開封していないんです

忙しくって早出続きで時間が無いのですが

MacにWinを入れるってことで

なにしろ未知の領域ですから

いま 色々と調べてるところです

今のところ問題は

① ネットワークの問題

② アンチウィルスソフトの問題

ネットワークの件はやってみないことにはわかりませんが

アンチウィルスはどうやらbootcamp環境には対応していないらしいという

情報があります

となると Winでのメールやネットは危険ということになります

そもそもMacの一番の利点は ウィルスが無いことですので

そうなるとbootcampでは無くparalleldesktopでWinを走らせる

これで今必要なアプリケーションがすべて正常に作動するか?

が問題です

・・・なら 最初ッからWinマシン買えばいいだけの話ですが

Mac・・・・デザインが超おしゃれなんですもの~~~♪

どうなりますことやら

乞う ご期待☆
今回大阪へ行った1番の目的

アップルストアへ行ってMac買うことでした

今お店で使ってるFMVが少し前から音がうるさくなり

時々すごい音でウ~ウ~唸ります

そろそろやばそうなので 壊れるまでに次の準備です

最近のインテルCPUのMacはWindowsが動くので

今回は おしゃれなデザインのiMacにしました

でも実際に見て充分説明も聞きたいので

正規ショップまで行っていたわけです

結果 24インチ(大きいほう)のiMacに決めました

早速今日届いたのですが

Windpwsを入れたり 色々と設定しないといけないので

これからが大変そうですね~☆

R0010291.jpg
R0014188.jpgMacOSX TIGER・・・

ウチの旧型i-MacのOSを

OSXに変更します

プリンターの新調に伴って

ドライバーがOSX1.2以降しか対応していないからです

いっそMacやめようかと思っていましたが

やはり写真のレタッチ&プリント作業にはCRTモニターのi-Macが

最適の気がします。ただ・・Photoshopが『7』なので『CS3』ほしいです・・

だれか コピーさせてくれんかなぁ・・・・・といっても

MacのPhotoshop持ってる人なんてそうそうおらんよね~~(違法やぞ!#)

自分で買うとなると10万円位するのでなかなか買えません(悲・・)

OSX10.4ならぎりぎりクラシック環境のMacにもいれられるとのことなので

今が最後のチャンスと思ってチャレンジです

10月26日に発売のOSX10.5はもはやクラシック環境のMacには

入れられないそうです・・・

今までPCのOSを入れ替えた経験は無いので

ちょっとドキドキワクワクです~~♪

また出来たら報告しますね☆』

美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest