☆香川県観音寺市で働く美容師HIDEの『日々の出来事』を日記として書き綴ります☆
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
昨日の夕焼け

すごかったです

こんなに焼けるのは

1年のうちでも数回しか無いでしょうね

私が撮影に行った中では1番でした

仕事をちょっと早めに上がらせてもらって

いつもの漁港へ直行

40分間の雄大な自然のアートに包まれて

幸せな時間を過ごせました

あなたにも お裾分け・・・


ぜひ『YouTube』ボタンを押して大きな画面で1080pの解像度でご覧くださいね
このブログをお借りしている

忍者ブログ

無料でほとんど広告が出なくって

とっても快適だったのですが

いよいよ9月から有料化されて

無料バージョンは記事下に広告が出るようになります

ついに来たか〜〜って感じですが

まあ ここも長い間無料でお世話になったし

広告が表示されるのは邪魔くさいので

有料登録しました

・・・と言っても 月¥200ですがね

という訳で 広告なしでしばらくは行けそうです

台風6号が接近しています

もうすでに かなり強い風が吹いています

現在955hpと非常に強い勢力です

何だかヤバそうなので

スタッフは自宅待機にしました

予約もすでに午後からは 数件入ってますが

この様子では無理かもしれませんね〜

皆様 くれぐれもお気をつけ下さいね

最近

サロンのMacがよくフリーズするので

ディスクユーティリティーを使って

検証してみた

案の定 エラー発見!!

修復が必要とのことで

インストールDVDで起動させて

ディスクエイドを使って修復完了

再起動させたら

なんか レスポンスが復活した気がします

早くも寿命が来たのかと思いましたが

これでまたしばらく使えそうです

たまにはメンテナンスしてあげないとダメみたいっすね





梅雨時期に撮った動画まとめてみました

新しいFinalCut Proで

作りましたが

とっても感覚的で早く作れます

さすが64ビット対応ですね〜

もちろん 昨日の雲海も入れておきました

YouTubeにアップしましたのでご覧ください

音楽付きですので音量にご注意くださいね

毎日暑いですが

なんだか すっきりしない天気が続きますね

今 年中で一番 天の川の見頃なのですが・・・

今夜もダメそうです

一応 ベストポイントは見つけてあるのですが

お天気だけは どうしようもありませんね〜

月が細いうちに

晴れてくれること

祈ってます


今 携帯電話や通信端末で個々に契約があるため

通信費がバカになりません

今までは必要だったので我慢してましたが

最近とても良い方法を見つけちゃいました☆

まず現在持ってる契約

1)iPhone4

2)iPad(初代)Wifi+3G

3) Docomoの携帯

4)PC用のDocomoのUSB端末

このうち 2〜4を一つにまとめる計画です

Docomo回線は山間部に行ったときの通信手段で

どうしても必要なのでDocomo回線を使う日本通信の

テザリング(ポケットWifiとして使える)可能なIDEOSという

アンドロイド端末を仕入れました

プリペイド式で 半年分または1年分をまとめて購入

1ヶ月¥2000足らずでパケット無制限です

通信速度は300Kbpsと少々遅めですがiPadの3G接続と

体感的にはあまり変わらないくらいです

データ専用SIMなので音声通話は出来ませんが

なんと月額¥490でIP電話も使えます¥300分の無料通話付きで

超過分は30秒¥10です(携帯にかけてもです)

これで 月¥2500以下で 2〜4を代用出来ます

もっと言うと iPhoneもいらないくらいですが

熱狂的なappleユーザーなのでここは譲れませんでした(笑)

携帯端末はこれだけでいけばとってもお得です

一応アンドロイドスマートフォンですので

これだけでも色々出来ちゃいます

いかが??


日本通信のオフィシャルサイトはこちら

追伸 

Docomoのスマートフォンも新型はテザリングが可能になったらしいですが

普通のFOMAの通話+パケホWでテザリング機能を使うと

パケホWの上限が¥10390になてしまうようです

その上に携帯の基本料金+通話料で相当な出費になりそうです

一応通信速度は7.2Mbps~14Mbpsと早いみたいですが・・・

そこで¥5985の定額で使う為にはデータ専用SIMの契約となり

この契約だと通話には使えないそうです

こうやってみると 日本通信のb-mobile

お得感満載ですね〜〜



美/容/室


http://perming.jp

■Hideblo search■
■Calendar■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Profile■
HN:
■HIDE■
年齢:
66
性別:
男性
誕生日:
1958/01/09
職業:
■ ヘアデザイナー ■ 映像クリエーター
趣味:
Camera / PC / AltoSaxophone
自己紹介:

香川県観音寺市で美容室を営む『カメラ』と『Mac』をこよなく愛すヘアデザイナー



■Comment■
[01/23 Jameslaf]
[01/07 H1000 powder in stock]
[07/05 金井優理]
[04/24 HIDE]
[04/24 もてこ]
[11/29 ■HIDE■]
[11/29 たま]
[09/20 ■HIDE■]
■Archives■
■Track back■
アクセス解析
QRコード
Template by Crow's nest